華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

コラボカフェ巡り

記念すべき一回目は、徳島レポートです。

徳島ufotable cafeに行ってきました。

お目当ては、両儀式のバースデーカードです。

 

2/17は両儀式さんの誕生日(ぱちぱちぱち

それを記念して2/17~一週間コラボメニューを頼むとバースデーカードが貰えるという企画です。

 

というか、2月多くない?節分がfateのヒロイン凛の誕生日だったような気が・・・・

 

型月でも屈指の人気ヒロインのバースデーなのでこれは参加せねばと徳島入りしました。

 

開始日の参加でない理由ですが。。。

実は徳島、現在ではなぜかほぼ同じエリアにufoカフェとマチアソビカフェが両立している状態なのです。

 

詳しくいうと旧河沿いの元祖ufotable cafeと別に観光資源だった眉山山頂に去年、マチアソビカフェがオープン。

流石に開催しているコラボは違いますが、今回の両儀式のバースデーに限りどちらも開催しているのです!!

連休というわけでもないし、これは余裕だろうと。

ちなみに前回の空の境界10周年記念コラボの時は、全く人が居ず拍子抜けしました。

 

・・・・失敗した。

急な休日出勤で昼からの現地入りすると

そこにはすでに列が、なぜに??えっ、ここって11:30からだろ?やっぱ式の人気凄いな!

 

答え)・・・ぷちマチアソビのグルメハントとかち合ってました。

マチアソビ、グルメハントってなんぞやっていう人はまた後日紹介します。

 

四国特産アニメ「おへんろ」声優の直筆サインプレゼントのスタンプラリーイベントと直当たりとかついてないです。

 

結局寒空の中(川沿いだからマジで寒い)なんと二時間待たされました(よよよ

更に途中で両儀式のコラボメニュー終了のお知らせ。踏んだり蹴ったり(ぎゃふん

っていうか早いよ、まだ二日目の開始2時間だよ!

代替えメニューを頼むことでバースデーカードはくれましたが(よっしゃー

まあ、そうでないと暴動起こるがな。私の後ろもかなりの列ありますし・・・・

ついでに再入荷してた空の境界の色紙(600円)と衛宮さんちのごはんのクリアを購入。実は今回のufoカフェの本来の開催中のコラボは、この「衛宮さんちのごはん」。メニューは、二話の鮭ときのこのバターホイル。

 これカフェ的にどうなんとか、そんなの出すから猶更混むんだよとか思ったり、、

とりあえず代替えメニューのホットチョコだけ飲んで脱出。

 

続く