華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

コラボカフェ巡り 2

その後は、徳島の商店街をぶらぶらと。

ぷちマチアソビと銘打ってるだけあって微妙に催しをしていました。

ufoカフェで3時間程足止めを食っていたので気が付きませんでした。

寒い中、コスプレイヤーの皆さんはご苦労さまです。

 

最後の締めに眉山山頂にゴー。

本来ならロープウェイを使うところなんですが、今回は車で登ります。

 

眉山山頂の観光スペースに突如誕生したマチアソビカフェ。

その場所の異質さることながら 

何故か和室!お座敷!畳に座って食べるという造りに。

初めて訪れた時はマジか!?と脳内突っ込みした覚えがあります。

その上、崖下に向けて総鏡張りなので景色がよいです。

もともと展望台ぽいし。

 

問題点としてテーブルめちゃ少ない。

料理が来るまで1時間かかることがありますとふつうに注意書きがあるなど恐ろしい場所です。

 

麓(ufoカフェ)があれなら、ここはもっと酷いんだろうな・・・・と戦々恐々しながら16:30到着。

 

ただ、このマチアソビカフェ、

普通のコラボカフェと違って飲食しなくてもグッズは買えます。

本当に珍しい。

 

最悪、グッズだけでも、と恐る恐る店内に。

予想に反して閑散とし、もしかしてもう閉店?場所だけに十分考えられることでしたが、普通に営業していました。

 

マチアソビカフェの現在開催中のコラボはずばり「プリズマイリヤ」。

早く美遊(fgo)実装しないかな・・・と思いつつクリアと缶バッチを購入。

相変わらず刀剣乱舞関連多い。好きな人にはお勧めな店。

 

精算時に店員に飲食はどうしますか、と聞かれました。

えっ、まだやってるの?てっきりラストオーダーでだから空いてると思ったのに。

奥の座敷を見るとお客一人だけ・・・・

時間も時間なので丁重にお断りして下山しました。

 

下山途中、ふと

「あれ、もしかして今なら普通に両儀式のバースデー料理食べれてバースデーカードも二枚ゲットできるんじゃ」

と思いましたが、転売するわけでもないので思い直して帰りました。

車ないと眉山やっぱり難易度高いと再確認。

逆に最後まで両儀式のバースデーカードが残っている可能性が高いので欲しい人は狙ってみては?

 

 今回の戦利品

 

f:id:yuukyuurenya:20180218203228j:plain

f:id:yuukyuurenya:20180218193655j:plain

 

追伸:色紙がだぶった!!!!そしてアクリルチャームがわかめ!