華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

聖地巡礼

 

行こう行こうと思いながらなかなか実行できなかった。

 

「勇者の町 観音寺」

 

そう、アニメ「結城友奈は勇者である」。

通称「ゆゆゆ」の聖地です。

「神社とかがメインだから、この際、初詣で行けば良くね?」

という極めてよく分からないノリで実行した記録です。

実行したのは、昨年の大みそか。

 

 琴弾八幡宮

f:id:yuukyuurenya:20171231110142j:plain

境内にでかい大樹がありました。

これが神樹さま?

軽く由来を確認したところ源義経関連みたいです。

境内にワッシー喜びそうな日本国旗。

本殿自体は山の上なので軽く登ることになります。

裏から近くまで車で登ることも可能です。

 

三架橋

f:id:yuukyuurenya:20171231113203j:plain

いざ現地に赴くと感慨深いものがあります。

海が近く風景的にも綺麗なところです。

 

よく分からないアレ

f:id:yuukyuurenya:20171231121925j:plain

場所が分かりづらく危うくスルーするところでした。

琴弾八幡宮入口の空いた空間にありました。

 

グッズを買うために寄った「道の駅」は見事に閉まってました。

大晦日に来る方が悪い!

まぁ、そうですね・・・・

 

 

f:id:yuukyuurenya:20171231114832j:plain

ついでです。

琴弾八幡宮の裏手を車で登ると綺麗に見えます。

ついでに見とくとお得です。

 

 

地元ケーブルテレビで散々、「勇者の町 観音寺」とCMしていましたが

www.youtube.com

そんな片鱗は、影も形もありませんでした(ぁ

 

観音寺駅の方にも寄ってみましたが、「ゆゆゆ」関連は全くなく

香川バージョンの「妖怪ウォッチ 」グッズが置いていました。 

 

「ゆゆゆ」の「勇者の章」が放映中なのに・・・・

 

続く