華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

Fate grand order 大阪レポート

 

FGO冬祭り 2017-2018 ~冬のファラオ大感謝祭~

 

in広島に行く予定でしたが、

急な仕事で無理になりました・・・・

 

泊りがけでがつり行く予定でしたが、残念、、、

調べてみると広島のビジネスホテルが割高だったのは、受験シーズンだからなんでしょうか?

 

なんでこの広島だけ土曜日開催なの?

とかいろいろ疑問・不満点がありますが、今回は潔く諦めます。

 

今回はリアルイベント繋がりでブログ主が二年前に行った

 

FGO冬祭り2016-2017 ~ダ・ヴィンチちゃん・コード~

in大阪のレポートを書いて見ようと思います。

 

忘れはしない二年前のクリスマス・・・

そうクリスマス!開催日がクリスマスなんですよ。。。

そんなちょっと待てよ、という日程でしたが、

普通にたくさんの人がいました。

 

会場的には結構でかい場所を確保していましたが、

なにぶんリアルイベントに慣れていないFate運営・・・・

まあ酷い状態でした、いろいろと、、、

第21話 冬祭り|ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order

ここで語られていることはまごうことなき事実です。

 

まず展示と物販の列が入場時から別です。

二時間ほど並んでやっと物販を購入した後・・・・

 

なんと会場を追い出されます!

 

そしてわざわざ会場外にできている展示列に並びなおします・・・・

まぁ、酷いです。そこから更に二時間屋外のなが~い列を並んでやっと展示エリアに入れます。

 

まじで疲れ果てる。とんでもない苦行・・・・

晴れてて良かったね、雨や雪なら病人でてたよ。

 

 更に追い打ちをかける出来事、「Fate go!」

 

ポケモンGO」をパクった仕様でこのリアルイベントから実装されたアプリ。

ポケモンGO」さながらに位置情報を元にサーヴァントを拾い集めるものです。

一発企画だったみたいで今はもうありません。

 

なんというか適当に配置してくれたようで一つ一つがとにかく遠い。

その上で難波、日本橋という駅使っていく距離にも配置されている。

 

これ地方から来た人でコンプできた人いるんでしょうか?

 

日本橋ならオタロードあるので帰りに寄る人もいるでしょうけど・・・・

という具合にいろいろお粗末なイベントでした。

 

 

今回のリアルイベント関連が阿鼻叫喚でないことを祈っています。

参加する人は頑張ってください。