華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

三国志大戦

三国志大戦4」のバージョンアップが行われたみたいなので

HPを確認。

 

昔は結構本腰入れてプレイしてたんですけど、

今現在は惰性・・・・毎週末に数プレイする程度。

制圧がやっぱり失敗だったよね、、、、

 

さて、今回の新カードは・・・

お、呉の新カードが追加されている。。

 

「SR朱然」

 

目が点・・・・

何故に朱然??ドマイナー過ぎでしょう。

甘寧太史慈呂蒙すらまだSRになってないのに??

KOEIの三国志を「1」の時から呉でプレイしている大の呉ファンのブログ主でも解せぬ。

どの能力値でも80に届いたことない武将に呉の貴重なSR枠を?

 

疑問に思ってちょっと調べた結果。

無双シリーズでいつの間にかモブから昇格してた模様。

それはそれで解せぬ・・・何故に朱然に脚光が?

無双って演技基準だと思ってたけど、

演技での朱然の活躍って・・・・趙雲に一突きされて戦死したような・・・

 

非常に解せぬ。

個人的に甘寧が好きだからSRにして欲しかった。

呉は女性のSR率が高いから・・・集客的には仕方ないでしょうが。

同じ武将ばかりSRにしてもらいたくない。

「4」になってから多いですね、同じ武将ばかりSR。まだ、始まってそんなに経ってないのに。

 

久しぶりにため火計(周姫)を使ってみたいのでちょっと獲得してきます。

対戦で当った人いればお手柔らかに。