華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

Fate grand order

やっと英霊剣豪七番勝負が終わった・・・・

ブログ主は、一気にやる派なのでAP半減の今回でクリアしました。

 

シナリオは、確かに「魔界転生」に類似点多い・・・・隻眼、最後舞台炎上城、ラスボスはわざと似せてるぽい?登場人物も被り多いし。

演出は、目新しくなかなか良かったですが・・・・

 

問題点

 

難易度高すぎない?

 途中の英霊剣豪2体同時VSは、負けシナリオかと思ったぐらいえぐかった。

高難易度レベルとは思わなかった。戦力がそろってないと辛そう。 

 

武蔵が足手まとい・・・・

これなんとかならなかったんですかね?

ボス戦は必ず編成の固定の割に弱すぎる。

イベント特攻とか、明神切りの下りもあるんですから専用礼装装備とか上手くできなかったのか、、、

その辺を上手くしていれば、開始と一緒にオーダーチェンジとか言われなくて済むと思うだけにおしい。

 

今後の展望 

 

セイバー小次郎とか出てほしいですね。★4ぐらいで。

村正はみんな待っているけど来ないですね。てっきり元旦の目玉に来るものだと思っていましたが・・・・2部序、リアルイベントと大晦日放送で力尽きた感があります。

この運営相変わらず力入れるところ間違えすぎ・・・・

 

 

追伸:三騎士の絆プラスは罠です。英霊剣豪の時は素直に相性つきましょう。