華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

Fate grand order 検証

Fate grand order」

 

頑なに個別排出率を表記しない運営。

果たしてサーヴァントの排出率は、同じかどうか?

本当に検証しようとしたら膨大な金額がかかるので、あくまで個人的な感想だと聞き流してください。

 

先に感想を述べるなら、黒に近いグレー。怪しいの一言ですね。

 

礼装でいえば

2030年の欠片カレイドスコープ

 の二つが当たらないとよく噂になりますが、数が多いのと個体差がありますので今回は割愛。

 

問題はサーヴァント。

アルテラ(セイバー)とヴラド三世(バーサーカー)。

この二人は怪しいと思う。

強化により今では産廃を脱した感がある古参の二人ですが、本当によく当たる・・・

すり抜けの達人。

 

ブログ主(微課金未満)   アルテラ1+ヴラド1

リア友A(福袋のみ課金)   アルテラのみ

相方(廃課金250万超え)  アルテラ4+ヴラド4

 

全員が所持している驚異のサーヴァントがアルテラ。

勿論、ピックアップなんて引くわけがない。でも、全員持っている、、、、

廃課金の相方は、宝具レベル5にリーチが掛かっている。この二人だけ飛びぬけているらしい。

まぁ、古参だから長くやっていると当るよ。といいたいけど、、、

ブログ主、マーリンは持っているけど孔明は持ってないね。

孔明所持しているのは、相方だけ。

 

この説の後押しに今年の元旦に始めたばかりの知り合いが

 

見事初★5としてアルテラを引きました!!!!

 

昔の★5が五体ぐらいしかいない頃ならまだしも、今引いてそれですか・・・・

 

まぁ、信じるかどうかはお任せします。

皆さんも課金は程ほどに。