華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

千年戦争アイギス

今回はブログ主がプレイしているソーシャルゲームの紹介。

 

千年戦争アイギス

 

「DMM」産のブラウザゲーム

本格的タワーディフェンスRPGというちょっと変わったゲーム。

結構、プレイしている人多い上に有名声優とかもツイッターで上げているので知っている人も多いと思います。

 

グラフィック ★★★☆☆

ストーリー  ★☆☆☆☆

プレイ性   ★★★★☆

 

おすすめ度  ★★★★☆

 

個人的には、おすすめゲーム。

ソーシャルゲームの割にかなり良心的なゲームです。

タワーディフェンスRPGというあまり無いゲーム性が結構はまります。

課金せずにプレイすれば、選択肢が狭まる分、戦略性が高まります(ぇ

 

幾度の改善を経てかなり快適にプレイできる状況。

過去の復刻を毎日日替わりでプレイさせてくれる親切設定。

 

なによりFGOと違って課金を煽らないのがいい(ぁ

 

ガチャに天井が設けられました!これ精神的にかなり大きいです。

最高レア度のキャラを2枚もプレゼントしてくれます。しかも選択できます。

なにより最高レア度のキャラを重ねないでいい!

重ねることでコストやスキルレベルを上げれますが、これは別に強化アイテムがあるのでわざわざ重ねる必要はないです。というか重ねないでください勿体ないです。

そしてなにより覚醒を2段階にすれば、同じキャラをもう1枚もらえます(1度だけですが)。

 

本当にここまでして大丈夫か?と心配になるぐらい大盤振舞ですね。

 

問題として最高レア度のブラックの同じキャラを当てる意味がない。

まぁ、自動的に3枚になちゃうもんね。

ソーシャルゲームとしては異端すぎる。

 

まぁ、ゲーム性、優良性的にもおすすめのゲームです。

皆さんも時間があればプレイしてください。スマホでもプレイ可能です。