華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

三国志大戦

いつの間にやらバージョンアップというか新カードが追加していた件。

 

お、趙雲(9/7)が追加されてる。

まあ、前の趙雲趙雲(7/6)なのに徐晃(8/5)に完敗しているようなスペックだったもんな、、、、いやその前に言いたいことが一つ。

 

また同じ武将のSRかよ!

 

SR被りすぎだよ、もっといろいろな武将をSRに割り振ろうよ!

・・・三国志大戦って同名武将同時に使えたっけ?よく考えたら長いプレイ歴中一回も試したことなかった。

 

今回追加されたSR

魏 郭皇后

魏 夏侯覇

魏 徐晃

蜀 姜維

蜀 趙雲(二度目)

呉 周姫(二度目)

呉 張承

呉 潘夫人

漢 華佗

漢 蔡文姫

漢 馬倫

群 侯氏

群 テイ

 

周姫も二枚目・・・張承とか、説明に困るレベルの武将をSRにされても・・・・諸葛瑾魯粛でもよかったのでは?

呉は人気ないから人選適当なのかと思ったが、群雄の方が酷かった。誰やねんこの女性。本当女性武将の希少価値なくなったよね、、、乱獲しすぎ。三国志かじってるユーザーでも分からない武将大杉。

 

次の新カード大幅追加が勝負の趨勢だと思っていましたが・・・これは本格的に三国志大戦もダメかもしれないですね。計略見ても面白いと思えるカードがありません。

とりあえず、制作チームにセンスがなさすぎました。多分、三国志自体に愛着とか無いんだろうな。一世を風靡したゲームなのに寂しいことです、、、、