華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

三国志大戦

新カードも追加されたことだし、ちょこちょこプレイを再開しています。

 

・・・なんか追加カード出にくいね。

 

前のバージョン、追加カードばっかり優先して出て、なんて景気のいい運営だろう、と思ってましたが、今回は絞っているみたい?

 

まあ、それを置いても今の三国志大戦は他にないぐらいの優良システムです。

 

①オンラインによるトレードシステム

②プレイをして溜めることが出来るポイントで好きなカードと交換できる

③提携している「さんぽけ」で違う絵柄の好きなカードと交換できる

④同チーム所属内でカードを使いまわすことが可能

 

至れり尽くせりのシステム。

2世代前にこれしてたら覇権だっただろうな。。。

肝心のゲーム部分が残念なのが勿体ない、、、

ちなみに三国志大戦をするつもりなら「さんぽけ」は必須です。

ストーリー割と酷いですが。

毒見なしで皇帝と皇后が食事しようとするとか、中国のあの時代でアリエンわ。

毎日3プレイオートで流すだけで石が溜まるのが有難い。

そしてそれを使って三国志大戦の好きなカードをゲット。

しかも戦器を選べる!

ここまでして大丈夫なのかちょっと心配なレベルです。

逆をいえばここまでしてもプレイ人口これなのか・・・・

 

ゲーセン自体がもう斜陽なんですね。