華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

あいりすミスティリア!

「あいりすミスティリア!」

 

いわずとしれた美少女メーカー「オーガスト がDMMで作成しているブラウザゲーム

 

・・・・大型メンテに入って一向に再開しないね。

まさかFGOの二部の方が先に始まるとは思ってもいませんでした。

 

美少女メーカーが作っているだけあって、キャラが可愛く個性的でキャラ付けも上手い。また、メーカーの看板絵師が一人で書いているので全体的にCGのレベルが高いのもポイント。

 

問題はゲーム部分なんだよね・・・・

 

ロマサガ方式のスキル習得、自動バトル、学園etc・・・

やりたいこと分かるし、方向性は悪くないんですけど、

 

致命的にバランスが悪い

 

長期メンテは納得なんですが、流石に長すぎ!

なんでDMMはゲーム事に運営の力量差が激しいんだろう。

ゲーム停止しているのにメーカー元からグッズがどんどん発売されているのも、なんだかなぁ、という感じです。

ただ、早く再開せい!という気持ちとこのまま課金ブラウザゲームにシフトされると本業の美少女ゲームがもう作成されないのではという危機感もあり正直複雑なところ。

 

もうPCゲームはダメなんですかね。

アリスソフト」の底力とか見るとまだ行けると思うんですけど。