華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

カードゲーム

今月末に「リセ」のverオーガストが出ます。

一度終わったカードゲームですが、何故か復活したらしい。

ゲームでなくコレクションにしかならないけど、買うか、、、、

 

ちなみにブログ主は天邪鬼なのでメジャーでなく、マイナーなカードゲームばかり集めていました。

 

スクランブルギャザー

ハーレムマスター

ガンダムウォー

 

共通することは全部発売終了したこと><

・・・マイナー過ぎるのも考えものですね。

 

おすすめは「ハーレムマスター」。

アリスソフト」のみを題材にしているちょっと変わったカードゲーム。

完成度、戦略性も高く、かなり面白いカードゲーム。

仲間内で夜通しプレイした覚えがあります。

興味ある人は、やってみてくだい。おすすめです。

 

まぁ、すでに絶版なんですけどね。

 

確か「大悪司」の頃に終了したと思う。

「ランス10」が盛り上がっている今、もしまだ続いていたらと思うと非常に惜しい。

 

カードゲームは、斜陽なので仕方ないですね。