華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ゲーセン事情

the360.life

リア友と会ってバッティングセンターに行った。

120キロぐらいが一番打ちやすいかな?80~90は、遅すぎて逆に打ちにくい。

その後、行くところないから久しぶりにゲーセン行くかという話になった。

 

ゲーセン行ったけど逆にやることなかった・・・・

 

ブログ主は定期的に三国志大戦するためにゲーセンには行っていましたが、、いざリア友となにか時間潰しするとなるとやることないです。

 

ガンシューティングが撤去されてなかった。

格闘ゲームも微妙。勿論閑散。

シューティングゲームとか新作もう作ってない?かなり古い奴しかなかった。

 

格闘ゲーム全盛期。

プレイしている人を周りでギャラリーが見てた光景とかもうないでしょうね。

 

UFOキャッチャーは、不信感ありあり。

詐欺事件で全国的にニュースになったし、、、機械でパチンコと同じように設定可能になのがバレたのは草。

アレって遠回し的にゲーセン閉店に拍車かけたんじゃないんでしょか?

商店街にあるUFOキャッチャー専門の怪しげな店でプレイする人激減でしょう。

ブログ主も結構上手い方なので昔は根こそぎゲットとかしてましたけど、最近はプレイ自体してないです。

 

 地方は軒並みゲーセンが閉店or縮小でダメぽ。

ラウンドワンが一番品揃えがよい状態だね、、、、寂しいことです。