華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

小倉

急な出張で小倉に行ってきました。

 

駅を出てすぐになんの像かと思いきや、キャプテンハーロック

更に銀河鉄道999まで。

 

はて、なぜにと思っていたら「漫画の街 北九州」の文字が。。。

 

駅の北口を出た所にある「あるあるCity」に同人・アニメ関係のショップがずらりと。

無いの「とらのあな」ぐらい?

随分さわ替わりしたもんです。

前回出張した時と大違い。

 

流石に出張なので観光やショッピングというわけにも行きませんでした。

さて、だとしたらなにをすればいいだろう?

 

・・・・「孤独のグルメ」ごっこ?

 

とりあえずネットで調べて評判が良さげだった「資さんうどん」 に行ってきました。

ふむ、なかなか。

香川のうどんと比べると確かに柔らかいね。

甲乙的に

 

勇者うどん→讃岐うどん→小倉うどん?

 

まぁ、好みなのでその辺は人それぞれです。

 

近くに鉄鍋ぎょうざがありましたが、流石に無理。

ゴローさんのマネは一般人には無理でした。

 

小倉は安くて美味しい店が多いのでおすすめです。皆さんも行くことがあればどうぞ。