華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ライトノベル

ごっそり処分したので、大分すっきりしました。

 

ライトノベル関係なにを残すのか、悩みました。

結構読み返したりしますから。下手したら漫画より重宝。

 

銀河英雄伝説創竜伝は、当確として

アルスラーン戦記は、穴空きがあったので処分。二部がつまらなかったからじゃないですよ><

 

聖エルザクルセイダーズがあったので持っていく。

ロードス島戦記は・・・・これも続編微妙だったね。

とあるシリーズは、ついていけなくなったから置いていく。

 

文学少女シリーズも何故か穴空きだったので泣く泣く処分。代わりに「楽園への清く正しき道程」を持っていく。これなかなか面白かった。

 

お・り・が・みは、結構好きおすすめ。戦闘城塞マスラヲはやりすぎ感があったため途中で読むのやめた。

 

スレイヤーズオーフェンは微妙。

どちらも1巻がピークでだんだんグレードが落ちた作品。

1巻だけ見るとどっちも傑作なんですよね、、、スレイヤーズは面白かったの冥王までかな。流石にインフレ酷過ぎた。1話で最強出てるから・・・・

オーフェンは、設定複雑にし過ぎて作者のオナニー状態。完全に理解して読んでる人いるの?状態。

どっちも下手したら外伝小説の方が面白いところがなんとも。

 

この頃、面白い小説ないですよね。昔ほど買ってないことに気が付きました。