華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

三国志大戦

追加カードのチェック追記

 

呂蒙の能力値で疑問を抱いたブログ主。

そこで他にもおかしいカードないか確認。

1や2程度とかレア度差とかは加味し、大きく逸脱しているカードをピックアップ。

 

結果、思った以上に適当でたらめのオンパレードなのが発覚。

製作者三国志知らないだろう、これ、、、、

 

劉禅 4/6

こんなに評価されてる劉禅初めて見ましたわ!

一瞬劉禅の自害した息子方かと見直しました。

能力値どころか計略までまとも。ネタ扱いされない劉禅って・・・・

 

鄧艾 9/9

高杉。三国志最強武将になっちゃう><

鄧艾が武力で10点満点中9査定がつく三国志ゲームは今後でないでしょう。

 

羊祜 4/6

晋を代表する名将がRで4/6。

ちなみにライバルの陸抗は、8/8。

どういう査定だこれ??

 

高順 6/5

SRなったことも疑問なのにUC8/2から何故か武力が下がり、知力が上がってる。

別人みたいな能力、、、どういう経緯を経てこうなった??

運営の適当ぷりの見本。

 

劉禅の数値にはたまげました。

これが今の三国志大戦を表すカードでしょう。

すでに三国志という名だけの別ゲームという証明。

 

それにしても董白の計略のネタぷりがすごい。

SRか、、、、気楽に遊びずらいな。

呂布の魔人降臨、これ遥か昔の飛将やん!

よく武力40オーバーさせて遊んでました!!

よし、これで遊ぼう。。。。楽しい三国志大戦ができそう。