華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ゲーセン事情

いつも通りFategoのまとめ記事を見ていて噴いた。

 

FGOアーケードの為で潰れたゲーセンって地元じゃん。

最近行っていませんでしたが、そんなことになっているとは・・・・

正確には閉店予定ですが、

セガ直営でかなりでかい店舗です。

1Fはアトラクションからメダルゲー、UFOキャッチャーが多数設置。

2Fにカードゲーからビデオゲー音楽ゲーまでかなり品揃えがよかったんですが。

立地的にも駅のすぐ近く、隣接に大型スーパー、カラオケと。

日祭日に限らずいつも賑わっている感じでした。

 

三国志大戦全盛期は、かなりの待機列でずいぶんやり込みました。

しかし、地方とはいえ、街中の新幹線が通っているような大きな駅の近くのセガが潰れるとは・・・・・

 

FGOアーケードの為かどうかまでは分かりませんけど、

ゲーセンやばいですね。

あのレベルのゲーセンが潰れるのか、、、、セガやばそう。

 

時代の流れですけど、ゲーセンで青春を過ごした世代的には寂しいことですね。