華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

鷹の祭典2019

北九州球場に観戦に行ってきました。

 

f:id:yuukyuurenya:20190717191926j:plain

天候が心配でしたが、なんとか曇りに戻りました(直前まで雨)

f:id:yuukyuurenya:20190717192700j:plain

今回は上目の席。打球がよく分かる。

 日ハムエース有原VSスアレス+主力怪我戦力半減以下だったので一方的な虐殺も覚悟しましたが、いい試合に。

しかし、DHに栗原を使わなくてはいけないとは、ホークス思ったより深刻、、、、

 

先頭打者に一発喰らいましたが、スアレス好投。有原も1回立ち上がりちょっと苦しむが後はチェンジアップでアウトの山を築く。

上から見てると球場が狭いこともあって投手も打者もよく見えます。

これがヤフードームだと広すぎて内野席だと辛い。

 

試合見てて思いましたが、やっぱ西武の打線異常。

 

いい球投げてるな → 関係なく西武めった打ち

いい球投げてるな → 普通に日ハム凡退

 

こんな感じ。150キロのストレートを軽く捉えてました。本当にぽんぽんホームラン討ちますもん。

 

その他実物見て思ったこと。

・清宮出場してましたがいいところなく途中代打。まだまだ時間掛かりそう。

・中田、相変わらず打たない。狭い球場でも関係なく外野フライ。本当に球場の広さ関係ない、、、

・中島のバッティングが本当に当て逃げカット打ちぽかった。

・松田遼が遠目から見てもいい球投げてた

・上林がヤバイ、、、一回でも多く打席を回す為の1番。一発に期待する苦肉の策だと思いますが、打球が全く上がらない。全部ゴロー。

 

どっちのチームも上位までしか得点力がない、、、、加治屋のやらかしなかったら1-0のヒットも3本-2本?

 

まぁ、前回みたいに乱打戦を超越して4時間超えなんてせず。

試合も壊れなくて良かったです。

内川デスパイネ柳田今宮いない、ないない尽くしだったのは本当に残念でしたが。

・・・・ペナント末頃にあった消化試合みたいなスタメンでした。本当。