華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ランス10

 

今日は、待ちに待った

 

「ランス10」

 

の発売日です。

 

 

「ランス」シリーズとは、

美少女ゲームメーカー「Alice soft」の看板作品です。

なんと1989年から何十年と長き日々を経て、ついに完結を迎えた大作。

ジャンルは基本「RPG」。大作SLGの「鬼畜王ランス」「戦国ランス」etc

長く遊べることを目的に常に面白いゲーム制作を手掛けてきた「Alice soft」の集大成。

 

これがこけたら終わるな・・・・(ぼそ

 

看板タイトル「闘神都市3」が結構なこけかたして、

不発タイトル続いたからね・・・・

大作SLGシリーズも「大帝国」がちょっと変なケチのつき方を・・・

 

まぁ、前作の「ランス9」も面白かったので大丈夫だと思います!

 

 

本格的にプレイできるのは日曜日ですかね。社会人の辛いところ。

頑張って3週ぐらいしたいです。