華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューンブライドキャンペーン

アイギスでジューンブライドキャンペーン開始。 ・・・・ファルネか、、、 リンネは嬉しいですが、ガチャ1体?? ガチャ周るだけにもったいない。 フラワーナイトガールでもジューンブライドイベントはありましたが、FGOはありませんね。 そもそもFGO…

食糧事情

ブログ主は、カレーとラーメンが大好き。 お子ちゃま味覚とかいわない>< 特にカレーは、あれば一度は頼むほど。 埋葬機関の某カレーさん。。。 今回も一通りの店で頼んでみた。 カレー専門店・・・・まあ普通。種類を選べるぐらい。 飯屋で注文。味は普通…

食糧事情

食い物に特化している地方、ちょっと都会だと自炊は難易度高い。 ぶっちゃけ外食した方が安い。 とんかつ定食食べても500円程度。 下回るの辛い。独身でまともな料理だと無理筋。 後、ほか弁存在価値ないことに気が付いた。 前は近かったのもあってそれな…

DMM

DMMのゲームページを見てると盛んにコラボしてますね。 ・・・・アイギス以外は、、、(ぁ こういうコラボに関しては、無駄に強い「かんぱに」。 今回は「このすば」とコラボ。 ・・・・ゲーム自体が面白くないという致命的な欠陥があるので放置していま…

ローソンキャンペーン

ローソンに寄った時にビットキャッシュカードに「シビラ」の絵が・・・・ はて?なんぞ、と思っていましたが、どうやらキャンペーンしているみたい。 調べてみると DMMポイントにチャージすると、ご希望のゲームの特典アイテムをもれなく1つプレゼント!らし…

Fate/GrandOrder

報告が遅れましたが、「魔人帝都」イベントプレイ中です。 以蔵単独ピックアップまで待ちましたが、なんとか「オルタ」さんを引けました。 え、結局4%だから変わらない?? いや、このゲーム片寄りすごいからね・・・・ 少しでも不安定要素が減らしたいんで…

ライトノベル

ごっそり処分したので、大分すっきりしました。 ライトノベル関係なにを残すのか、悩みました。 結構読み返したりしますから。下手したら漫画より重宝。 銀河英雄伝説と創竜伝は、当確として アルスラーン戦記は、穴空きがあったので処分。二部がつまらなか…

アリスソフト人気投票

結果発表が出てました。 超昂閃忍ハルカ人気あるね。 アレ?ランスにヤラレルような美少女駄目なん??? 結構、みんな真面な投票。組織票とかなかったんだろうか? 雪姫は・・・・そうだね、本当なんでいないんだろう。 比良坂さま相変わらず人気。アトラク…

各地方のオタク事情

これで東西のアニメ・同人ショップの有名ところへ行ったわけですが、 後残っているのは、広島ぐらい? 充実度等、周ってみて個人的に感じた感想を。 秋葉原(東京) 流石に聖地だけあってダントツ。街全体がアニメ・マンガで埋まっている。 質量ともに最高。…

人口3%が殺し屋の街・博多

博多に行ってきました。 ここが、人口3%が殺し屋の街・博多・・・・ アニメ・同人関係は天神に集まっている模様。なので殺し屋に遭遇しないよう注意しながら地下鉄で天神へ。 ・・・・遠い。 一つ一つが点在していてぶっちゃげキツイ上にわかりづらい! タブ…

あいりすミスティリア

人気投票の結果発表。 予想通りというか、そのままコトがブチ切り優勝。。。。 まぁ、妥当。 強いし可愛いし、先だって実施されたイベントも良かった。 他のアイリス勝てる見込みないよな。 ふと思うけど、オーガスト全キャラで人気投票したらどうなるんでし…

物価

荷解きも一段落ついたので近場の行ける熱帯魚店を行ってみた。 ・・・・高い 四国より6割~8割高い。 飲食、特に外食は安かった分、衝撃。 こんなことで物価の高さを痛感したくなかったぜ! 店的には一長一短。 イオン内にあった店は、思った以上にまともに…

あいりすミスティリア

あいりすミスティリアでも人気投票を実施中。 1位のアイリスは新規聖装実装 ・・・・いや、その前に長期メンテ早よ、明けろ。 プレイ自体出来ないのに新規聖装追加とはこれいかに。 さて、なんか出遅れたみたいでもう中間結果発表となっているらしい。 現在1…

ランス10

ランス10に追加されるキャラの人気投票締め切りまじかです! 締め切りは6/4(月)24:00まで 投票ページは、アリスソフト公認ブログにあります。 皆さんも忘れずに投票しましょう! まぁ、ブログ主も危うく投票忘れるところでしたが・・・・ アリスソフトに…

移転完了

なんとか移転完了しました>< 一番大変だったのは、生き物の輸送でしたね。 タイガーシャベル×1 ハムスター×2 ウーパールーパー×1 スッポン×1 熱帯魚×多数 飼いすぎ。。。。 ・・・・・頑張って輸送しましたよ。 車で5時間半掛けて。電池式のエアポンプ…