華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

礼装穴埋め

やっと英霊旅装が全部埋まった>< まぁ、絆礼装があるので絶対コンプ無理なんですけどね。 惰性というか暇なのでぽちぽちと絆礼装探して埋めています。 ちなみに前回の英霊正装時は、最期まで残ったのがカエサルでした。 納得、あの政宗くんリベンジか!と…

Fago

フラワーナイトガールで小爆死。☆6の確率0.5なので仕方ない。 アイギス恋姫コラボ爆死。まさかプラチナの趙雲すら当たらないとは・・・・相変わらずピックアップ機能しない、、、 Fago 福袋でホームズ。サリエリ目当てだったので目が点まさか当たるとは! 術…

FGO ARCADE

arcade.fate-go.jp 稼働したみたいなので近くゲーセンを覗きに 4台設置。 人ごみなし、待ち時間ほとんどなし。 まぁ、こんなもんだと思いました。 女性が二人もプレイしているところは、すごいですね。 ゲーセン側の方が列スペースを用意したり、明日はFGO…

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

kofallstar.netmarble.jp THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR グランドオープンしたのでプレイしてみた。 思ったより、いい感じ。メモデフよりは楽しめそう。 チャートリアルが終わったところでリセマラ開始。 こういうゲームは最初に1枚は最高レア持ってないとキ…

真・恋姫†夢想-革命-×アイギス

『真・恋姫†夢想-革命-×アイギス』 なんかコラボするみたい。 珍しくガチャに限定キャラを追加。 アイギスの場合、復刻ないからマジの限定になりますね。 それにしても発売記念コラボか・・・・ 前回は「ランス10」発売記念でした。 今後もその路線でいくの…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖

blog.livedoor.jp アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』2020年に公開へ そうかやるのか・・・・・ 2007年に『序』、2009年に『破』、2012年に『Q』と 『序』と『破』で盛り上げていった流れを『Q』で綺麗に霧散させた記憶が、、、、 当時『Q』はリ…

マチ★アソビCAFÉ

プリズマ☆イリヤバースデイコラボカフェ 予測通りというか、プリズマトリオの誕生日カフェが開催されました。 作中では三人とも全員同じ誕生日という設定でしたね。 ・・・・ごめん、パフェは無理。 無難にドリンクで。 今回、バースデーカード配布でない上…

あいりすミスティリア!

あいりすミスティリア!【事前登録開始】のお知らせ。 一瞬完全リセットなんか!と焦りましたが。 ちゃんと引き継ぎも用意されているとのこと。。。 で、またまたアイテムガチャを用意しました>< 増えたSSRの数見て噴きました。 ツイッタ―で確かに紹介して…

FAGO

なんとか2章のロシアをクリアしました。 期限(石配布)設けられたので、セイレム飛ばして・・・・・ 感想としては、悪くない。 もしろ導入シナリオとしては、面白いとは思いますが・・・・・ 淡泊すぎな気が。 難易度もそうですが、最後の方のラスボスラッ…

博多ナムコタウン

vrzone-pic.com 忙しい合間を抜いてまたまた博多に来ました。 3回目になると効率よく回ることができました。 ゲーマーズだけないな、と思っていたらこれだけ天神でなく博多にあるのね。 博多駅に隣接するバスターミナルビルの8Fナムコタウン内にありました…

FLOWER KNIGHT GIRL

FLOWER KNIGHT GIRLスマホ版事前登録を開始しました! https://flower-knight-girl.com/ 随分前に告知されていた通り、スマホ版がリリースするみたいです。 PVみて吹いた。 トリカブトがメインヒロインみたいになってるやん! その他、登場人物も人気投票…

近況報告

相方の水着ネロが宝具レベル3に突入した件・・・・ 来たな、伝説の幕開け! このまま300万の壁に向かって突き進むぜ! というのは、置いといて確認したところ、 水着フランだけでないとのこと、、、、、、、 コンプ目指している人は大変だなぁ、という草…

三国志大戦

大型バージョンアップの告知。 実施日は未定。 軽くみた感じ・・・・リセット??? カードデザインというか枠を一新は草。 もう終わりの始まりな感が・・・・ 追加カードは、SR董卓。 董卓か・・・3枚目ですよね。 董卓人気あるな、、、、、、、、そこは…

小倉近郊

あるあるcityを歩いていると、 デビルマンの像の前で自撮りしている外人が・・・・ ちなみに片言日本語で写真を頼まれました(シャシンシャシンしか言わなかった)ので、快く引き受けてあげました。 南米?ぽかったけどあっちでもデビルマンって放送してたの…

ガチャ報告

アイギスの花嫁リンネはなんとか引けました。 4回目の召喚ですり抜け別黒が・・・・ 結局、天井まで行ってやっとリンネでました。 ・・・これ天井なかったらと思うと、恐ろしい、、、、 皆さんお待ちかねの廃課金・ザ・相方のガチャ報告+近況です(ぁ サポ…