華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コイカツ!

前記事で述べたとおり今回はキャラ配布ありません。 楽しみにして居られた方は申し訳ありません>< というか、この頃コイカツ!関連の記事ばかりで、コイカツ!とはなんぞという人も多いと思います。 まぁ、簡単にいえば3Dでキャラを動かしてゲームプレイで…

『フラワーナイトガール』スマートフォン版を配信開始! 

フラワーナイトガールのスマホ版がリリースされました。 app.famitsu.com よく考えると一般向けリリースできたなぁ、というのが本音。 アイギスやFGOと比べても露出度すごいキャラのオンパレード。 修正するにしてもすごい労力だったはず、、、、 SDの動きも…

コイカツ!キャラ配布⑪

www.pixiv.net www.pixiv.net いつものごとく「ゆゆゆ」から犬吠埼姉。 ・・・・これ以上似せるの無理。改造MODないと無理。。 FGO1400万ダウンロード記念にブログ主から うん、関係ないね。 作れるかなぁ、と思って作っただけです。ごめんなさい>< 今のFG…

FGO 1400万記念

メンテ予定通り終了! ずいぶん大盤振る舞いな石配布。 天変地異の前触れ? ブログ主は、強化クエストを65クリアしていました。まだ残りの未クリアは3つ。 地道に低レア鯖も最終降臨していた甲斐がありました! ちなみ相方は、予想通り追徴課金してBB引いて…

コイカツ!キャラ配布⑩

『あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~』 最新情報「βサービス開始予定日のお知らせ」 - あいりすミスティリア! 2018年9月13日(木)12時予定からみたいです。 長かった・・・・・長期メンテなんてちゃちなレベルではなかったですね。 スマホ版…

コイカツ!キャラ配布⑨

www.pixiv.net 今回は、諏訪組。 農業王が全く似ずに参った、、、、、 もう止めようかなぁ、と思いましたが避けて通れないので一応作りました。 ここまで似ないとは・・・・・ みーちゃんは、癒し。 なんていうか癖がなく作りやすかった。 これで10体目。…

FGO

サバフェスの高難易度クエストをクリアし忘れていてのでプレイ。 ・・・・・相変わらずつまらない いい加減に初見殺し止めろと思う。 8体もいる鯖のどれがブレイク後に即チャージ宝具なんて予測不能でしょう。 ・ブレイク後に即チャージ宝具 ・開幕チャージ…

コイカツ!キャラ配布⑧

www.pixiv.net 防人組から雀。 出来は〇 まだ、ゆゆゆい実装前だから私服etcは、適当。 これでゆゆゆい8体目。 このままゆゆゆいコンカツ作成芸人で行くべきなのか? それとも誰も作ってないようなマイナーキャラ専門で行くべきなのか? 葛藤中。 まぁみん…

FGOガチャ報告

ここ最近の相方のガチャ履歴が判明。 シグルド・・・・・2万、シグルド出ず。ワルキューレ確保 術スカサハ・・・・3万+4周年記念石全部使ってスカサハ1枚、ブラド1枚。 水着ジャンヌ・・・3万、水着ジャンヌ1枚とすり抜け三蔵。 水着BB・・・・・・4万爆死…

コイカツ!キャラ配布⑦

シビラの人気投票4位記念。 ブログ主がアイギスをする切欠になったキャラです。 めでたくすぐに引けたのでアイギスを今まで継続する活力になりました。 覚醒絵は、正直痴女としか言いようがないので好きじゃないです。 早く交流クエストと第二覚醒来ないか…

コイカツ!ゆゆゆいキャラ配布⑥

そういえば、アイギスの人気投票が結果発表されていましたね。 最初から最後まで波乱なしの前評判通りだってのでなにもいうことがない。 ちびキャラになってラピスがどんなふうになるのか楽しみです。 ちなみにブログ主は、全部シビラにいれました>< コイ…

コイカツ!キャラ配布⑤

やっとサバフェス終わった>< 途中から自然回復でゆったりしていましたので、今まで掛かりました。 まぁ、内容はさておき 聖杯が2つもらえるならそれだけで全て許せる! 大半のFGOプレイヤーはこの一点でしょう。 聖杯配布がいい文化。 さて、コイカツ!ゆ…

コイカツ!キャラ配布④

コイカツ!キャラ配布 西暦組と思いきや国土亜耶ちゃん。 髪形迷わない分で簡単だと思って。 しかし・・・・私服に困った。 巫女服、、、、「ゆゆゆい」でなんとかなったけど。 防人組は、服のバリエーションが足りずに無理ぽい。 カラーでないと色分からな…

コイカツ!キャラ配布③

www.pixiv.net コイカツ!キャラ配布 やっとぐんちゃんが完成した>< キャラが多くなってきたのでpixivに移動。 使用する場合は画像をクリックして、必ずPNGで保存してください。 ふと作っていて思ったこと。 ゆゆゆシリーズだけで結構な人数揃うな。 勇者…

FGO

疑似サーヴァントも増えましたが、 さて、後可能性があるキャラは、誰でしょう? 諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕 キャスター ロード・エルメロイⅡ世(ウェイバー・ベルベット) Fate/Grand Order 両儀式 アサシン 両儀式 Fate/Grand Order 両儀式 セイバー Fate/Gr…

うちのペット

痛いニュースに【ガチャの闇】 乃木坂46と一緒にゲーム出来る券ゲットする為に600万円ぶち込む → 爆死とあってすごいなぁ。 と思いましたが、よく考えるとうちの相方もFGOが後3年続けば到達する額なんだよなと思いました。 どこまでが趣味の範囲で許容でき…

グルメ漫画

しばらく引くガチャないと考え(次はネロ祭確定してる) 水着ガチャ追加した結果 BBの宝具レベルが2になった件。 そしてアストルフォが宝具5になり、アタランテが宝具2になりました。 XXとは、縁がなかったようです。。。。 まぁ、自分で縁を消去したわけで…

コイカツ!キャラ配布②

Fgoのキアラが強すぎて噴いた。 開幕宝具と防御耐性持ちのアルターエゴでルーラー特攻持ち。 開幕宝具と防御耐性は、どっちか片方だけで良かったのでは?? 運営のオルタジャンヌを完成させないという強い意志を感じた。 イベント特攻ガン積みは無理ゲーです…

ゲーセン事情

いつも通りFategoのまとめ記事を見ていて噴いた。 FGOアーケードの為で潰れたゲーセンって地元じゃん。 最近行っていませんでしたが、そんなことになっているとは・・・・ 正確には閉店予定ですが、 セガ直営でかなりでかい店舗です。 1Fはアトラクションか…

Fago

いつの間にかメンテ終えて、しかもBBピックアップ開始してます!? 後半ガチャは、ブログ主の管轄なので頑張って引いてみます。 なんとかBB引けました。 ・・・・石300食われたよ。 イベント礼装ばっかり出て、本当に参りました。 リア友も前半のジャンヌ…

コイカツ!キャラ配布

www.pixiv.net コイカツ! 一応作ってみたけど、上手く作るとなると難しいですね。 コスプレの域を超えない>< みんなよく作れるなぁ。 眼帯素材があったので「Rewrite」の静流 *配布一旦停止中 オッドアイ作れるようになったので。。 3Dなのでアニメキャ…

お盆の博多

コミケに行けなかったので博多の街に同人誌漁り。 っていうか10日スタートとか無理でしょう。 電気街祭りなんて9日とか、、、 社会人にとっては、普通の仕事日ですやん。 なんかちょっとだけ空いてる感じ・・・・・ お盆で帰省する人多いので逆に都会が空く…

FGO水着イベント

サバフェスをのん~びりとプレイしてます。 早くピックアップ3来ないかな、、、、それまでまともに進められない。 というのも、リア友Aさんと極力狙う鯖が被らないようにしているので。 水着ジャンヌは、リア友さんの管轄だよね。 とりあえず牛若丸だけは確…

千年戦争アイギス

浴衣ナナリー(限定黒)実装。 ・・・・しまった石がない。 金光聖母、花嫁リンネ、恋姫コラボと立て続けに石を消費したんで全くない。 もう暫く使う機会がないだろうと油断してました>< ・・・・チャージするか。 悩んだ結果、3年ぶりくらいに課金する羽…

消えた世界と月と少女 感想

積んでた ひよこソフト -消えた世界と月と少女 - をやっとクリアしました。 いろいろ惜しい作品でした。 La'crymaが参加しているし、登場人物紹介だけみると伝奇アドベンチャーと思いきや 「ひぐらしのなく頃に」ぽく どっちでもないまあ、謎解き話でした。 …

三国志大戦

追加カードのチェック追記 呂蒙の能力値で疑問を抱いたブログ主。 そこで他にもおかしいカードないか確認。 1や2程度とかレア度差とかは加味し、大きく逸脱しているカードをピックアップ。 結果、思った以上に適当でたらめのオンパレードなのが発覚。 製作…

三国志大戦 Ver2.0.0A稼働

三国志大戦 Ver2.0.0A稼働 なにはともあれ追加カードチェック。 らんま王異を見た瞬間 あっ・・・・察し、って顔になった。 思えば三国志大戦の末期ってこういうネタキャラ連発したよね、、、、 SRらんま王異 SR荀彧 SR曹丕 SR姜維 SR祝融 SR孫権 SR呂蒙 SR…

アイギス人気投票

人気闘兵決定戦 ってなんぞや、と思いましたが、人気投票イベントを開催するらしい。 1位 ・覚醒ちびキャラユニットプレゼント ・専用背景 ・専用手料理 ・召喚ピックアップ ・タイトル画面に登場 2位・3位 ・専用手料理 ・召喚ピックアップ ・タイトル画…

三国志大戦リニューアル

明日三国志大戦がリニューアルします。 ・・・大幅に変更ありすぎて大丈夫なの??というレベルですが、、、 なんとか持ち直すかサービス終了か、という状態なので勝負に出たぽい。 そこは評価できます。 このままならジリ貧ですから、 ただ後者の方が確率高…

CUFFS/Sphere 2018夏のグッズ通販

CUFFS/Sphere 2018夏のグッズ通販 画像公開中。 2018夏のグッズ通販 | CUFFS/Sphere/CUBE/MintCUBE OFFICIAL WEBSITE とりあえず思ふ穹の抱き枕何種類目なんだろう、、、、 まぁ、不人気メガネ作られるよりはるかにマシ。 アレ売れたんだろうか??? それに…