華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

「三国志大戦4」のバージョンアップが行われたみたいなので HPを確認。 昔は結構本腰入れてプレイしてたんですけど、 今現在は惰性・・・・毎週末に数プレイする程度。 制圧がやっぱり失敗だったよね、、、、 さて、今回の新カードは・・・ お、呉の新カ…

ランス10 攻略メモ

「ランス10」 を頑張って攻略中。 なんというか絶妙なバランスですね。 いつもぎりぎりの戦いを強いられている感じ。 このメーカーはどれだけテストプレーをしたんだろう、逆に怖い・・・・ ヘルマン・魔人バボラ退治 リーザス・ハウゼル捕獲 魔王美樹保護 …

「乃木若葉は勇者である」

「乃木若葉は勇者である」 のコミック4巻が発売されました。 「勇者であるシリーズ」の3作目にあたる今作は、 「結城友奈 は勇者である」の300年前、西暦(現代)の話。 謎の敵“バーテックス”が襲来し、人類が危機に陥った時に戦った初代勇者たちの物語…

Fate grand order 大阪レポート

FGO冬祭り 2017-2018 ~冬のファラオ大感謝祭~ in広島に行く予定でしたが、 急な仕事で無理になりました・・・・ 泊りがけでがつり行く予定でしたが、残念、、、 調べてみると広島のビジネスホテルが割高だったのは、受験シーズンだからなんでしょうか? な…

ランス10

今日は、待ちに待った 「ランス10」 の発売日です。 「ランス」シリーズとは、 美少女ゲームメーカー「Alice soft」の看板作品です。 なんと1989年から何十年と長き日々を経て、ついに完結を迎えた大作。 ジャンルは基本「RPG」。大作SLGの「鬼畜王ラ…

コラボカフェ巡り 3

ココス×ガールズ&パンツァー最終章 食べてもらおう!キャンペーン に行ってきました。 店内の様子はこんな感じです。 地元の等身大パネルは、西絹代でした。 外観から、キャンペーン中なのかどうか分かりづらいので注意が必要です。 ブログ主が訪れた店舗で…

聖地巡礼 2

今回の巡礼経路としては、 三架橋 琴弾八幡宮 道の駅 観音寺駅 うどん屋『つるや』昼食(作中かめや) カラオケ「まねきねこ」 巡礼地が近くに重なっているので楽でした。 うどん屋『つるや』 時期も時期なので混雑して写真は撮れませんでした。 肉うどんを…

聖地巡礼

行こう行こうと思いながらなかなか実行できなかった。 「勇者の町 観音寺」 そう、アニメ「結城友奈は勇者である」。 通称「ゆゆゆ」の聖地です。 「神社とかがメインだから、この際、初詣で行けば良くね?」 という極めてよく分からないノリで実行した記録…

Fate grand order

「Fate grand order」 かなり有名なソーシャルゲームですね。 CMもバンバンしてますし、関連作品がアニメや漫画でたくさん出てるので目にした人も多いと思います。 グラフィック ★★★★☆ ストーリー ★★★★☆ プレイ性 ★★★☆☆ おすすめ度 ★★★☆☆ 「Fate」シリーズを…

ゲーム紹介

ブログ主が現在プレイしているソーシャルゲーは、主に fate grand order 千年戦争 アイギス FLOWER KNIGHT GIRL の3つです。 「あいりすミスティリア!」もしてたんですが、長期メンテで夏まで封印指定されました。 どれも面白いので個人的におすすめです。…

徳島レポート

前日に書いた徳島眉山のマチアソビカフェの風景 カフェの前面が鏡張りなので徳島の全景がよく見えます。 撮ったのは、昨年クリスマス 映画Fate/stay night [Heaven's Feel]カフェ開催中の時です。 ちなみにこれが宣伝されていたイルミネーションツリー。 わ…

コラボカフェ巡り 2

その後は、徳島の商店街をぶらぶらと。 ぷちマチアソビと銘打ってるだけあって微妙に催しをしていました。 ufoカフェで3時間程足止めを食っていたので気が付きませんでした。 寒い中、コスプレイヤーの皆さんはご苦労さまです。 最後の締めに眉山山頂にゴー…

コラボカフェ巡り

記念すべき一回目は、徳島レポートです。 徳島ufotable cafeに行ってきました。 お目当ては、両儀式のバースデーカードです。 2/17は両儀式さんの誕生日(ぱちぱちぱち それを記念して2/17~一週間コラボメニューを頼むとバースデーカードが貰えるという企画…

新規一転、ブログ開始しました

このブログは、旧「華烏楓月」です。 趣味の聖地巡礼、ゲームを中心に日々の出来事を綴っていきたいと思います。 つたないブログですが、見てやってください。 ゲーム制作・・・・?それはおいおいです、、、