華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2018

・・・・これ、ダメ作品だ。 プレイヤーに与えるストレスがヤバい。 パワフェスぐらいしかやることがないのにそれがすでにヤバい。 モブの能力値が低すぎてまともにクリア出来るまでにもの凄い時間が掛かるし、エラーしまくりでストレス。 自動失点が作為的…

パワプロ2018

購入しました。 とりあえずパワフェスを軽くプレイ。 モブ能力酷・・・・ 触った感じこれは時間掛かるわ。 ルーレット邪魔。 能力値低いし、球場無駄に広いからホームラン入らなくてメンドイと思っていたやさきから、「ホームランの数で獲得人数決定!」って…

映画鑑賞

クソ映画マニアの相方宅でホラー映画2連発! 「ひとりかくれんぼ」 「シャッター リフレクション」 つまらなくて死ねる・・・・ 「ひとりかくれんぼ」は、まあホラー映画の体裁を取っています。 ビデオ画面越しの映像が多いなど、ちょっと低予算ぷりが目に…

Fate/Grand Order

1000日記念が、お見事!石10個だった。 知ってた(ユーザー全員) しょぼ。 やってない人でもガチャ3回分というとどれだけしょぼいか理解できると思う。 ささやか過ぎて泣けてくる。 運営、石配るのどれだけ悔しいんだろうか? ピックアップすらしないのは…

岡山

久しぶりに岡山に行ってきました。 かつてはゲーマーズやメロンブックス、軸中心派が商店街の方にありましたが、今では撤退。岡山駅近くの天満屋の方にアニメイト、らしんばん。そして新しくできた「とらのあな」があるだけです。 とらのあなは、非常に分か…

映画鑑賞2

そんなクソ映画ラインナップから今回は一つ紹介したいと思う。 題名は「三国志」。 一言でいうなら詐欺映画。 中国韓国合作映画という辺りですでにヤバイ匂いがぷんぷんします。 レッド・クリフと同時期に作られた、ぶっちゃけ人気に便乗した映画。 ちなみに…

映画鑑賞

いきなりですが廃課金で有名な相方は、クソ映画マニアでもある。 収集癖とも相まって誰も聞いたことのないようなB級・C級映画を買いあさる。 更に最低なことに流すだけ流して本人は寝てしまう酷さ。 投げ売りされている映画になにを求めろと・・・・ どれ…

プロ野球

ブログ主はガチな西武ファンです。 今、調子いいので正直うれしい。 西武を応援することの難点は、 近くに球場がないので観戦しづらいことと(わざわざ出張先で観戦するしかない) オフの度に選手がFAorメジャー抜けして鬱になることです>< 「ベースボー…

ゲーセン事情

the360.life リア友と会ってバッティングセンターに行った。 120キロぐらいが一番打ちやすいかな?80~90は、遅すぎて逆に打ちにくい。 その後、行くところないから久しぶりにゲーセン行くかという話になった。 ゲーセン行ったけど逆にやることなかった・・・…

アニメ鑑賞

「 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」 見ました。 違和感の原因は、女性が主人公なのかと思いましたが、そもそも作者が違うんですね。 「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 」の人みたいです、納得。 話…

Fate Grand Order

天竺復刻か・・・・テンション上がらないね。 フレンドも軒並みログイン勢になってるし、余りに酷い(9日とか10日前)フレンドを切っても新しいフレンドが来ない状態。 これだけ復刻ばかりで新イベント来ないとそりゃ仕方ない。 ソーシャルゲームはやはり…

今日の出来事

健康診断ってどこまで信じていいんだろうか? 去年、血糖値とかで要検査とか言われたので、 今年は前日朝りんごとヨーグルト、昼バランス弁当、夜豆腐とトマトのみで行った。 血糖値が4割減とかになってた。。。 極端すぎて笑った。 結局食事次第で乱上下す…

Fate Grand Order

リア友が普通に引き直して「イヴァン大帝」当てた件。 リア友は、王鯖で固めるんだ!と常々宣言していましたが、まさか石150でイヴァン大帝+玉藻当てるとは・・・・ 大した王特攻だな!おい! 男アーサー王の時も石60で男アーサー+ジャンヌ当てた・・…

カードゲーム

今月末に「リセ」のverオーガストが出ます。 一度終わったカードゲームですが、何故か復活したらしい。 ゲームでなくコレクションにしかならないけど、買うか、、、、 ちなみにブログ主は天邪鬼なのでメジャーでなく、マイナーなカードゲームばかり集めて…

Fate Grand Order

「アナスタシアピックアップ2召喚」が予想通り来たけど、それだけで全く動きないね。 4/29に予想されている「アポコラボ」までなんにも無さそうで怖いです。可能性があるとしたら、またハンティングクエストor強化クエストでお茶の水を濁すくらい? この運営…

あいりすミスティリア!

「あいりすミスティリア!」 いわずとしれた美少女メーカー「オーガスト 」がDMMで作成しているブラウザゲーム。 ・・・・大型メンテに入って一向に再開しないね。 まさかFGOの二部の方が先に始まるとは思ってもいませんでした。 美少女メーカーが作っ…

ガチャ抑制

ソーシャルゲーム最大の敵、「ガチャ」 これに対する対抗手段とは? まぁ、ぶっちゃげ課金抑制方法を考えたいと思う。 なにが一番有効な手段なんでしょう? ①課金金額を決める 効果E ないな。 まず効果ない。これが効果ある人はそもそもソーシャルゲームし…

アニメ鑑賞

銀河英雄伝説見ました。 なつかしいな、という感想。 キャラ作画は「黒子のバスケ」のコラと言われてましたがw 戦争シーンは頑張ってましたし、無駄な脚色とか無くってよかったです。 しかし、相変わらず銀英の無能指揮官は酷い。。。。 脳内でオー人事のC…

三国志大戦

新カードも追加されたことだし、ちょこちょこプレイを再開しています。 ・・・なんか追加カード出にくいね。 前のバージョン、追加カードばっかり優先して出て、なんて景気のいい運営だろう、と思ってましたが、今回は絞っているみたい? まあ、それを置いて…

Fate Grand Order

高難易度用にアヴィ先生を確保したく、久しぶりにガチャってみた。 すり抜け☆5にブラド3世(バーサーカー)が!? 知ってた。 今年に入ってすり抜け2度目。どっちもブラド3世なんですが・・・・ アナスタシアを狙って引いたわけでないのでダメージ少ない…

Fate grand order 検証8

ほぼ初期からFGOを始めた場合、どれぐらい☆5鯖を引けるか? あくまで個人サンプルなのであくまで目安です。 ブログ主 総課金額(5万~6万)石残740個 ☆5鯖 22体(中3体被り) リア友 総課金額(福袋のみ)石残1000個 ☆5鯖 17体(中2体被り) …

Fate grand order 検証7

「Fate grand order」にとうとう個別排出率が表示! まぁ、流石にアップルに怒られたんだろうな・・・・ ①まず最初にレアごとの排出率があって、 ②次にピックアップ排出率があって、 ③残りのレアの個数分を排出率で均等に割る いちおう(あくまで)それが今…

Fate/Grand Order

とうとう2部スタート。 アナスタシアピックアップ! なんだ、恒常か・・・・ 解散。。。。 それだけで引く意味の8割はなくなります。 まぁ、相方は多分、いや確実に引くんですけどね。 セイレムピックアップという☆5がピックアップされていないガチャ。 …

三国志大戦

本家「三国志」と比べてどれぐらい有力武将がSR化されてないか検証。 KOEI三国志の能力基準ですのであしからず 武力 魏 曹操 曹丕 司馬懿 荀彧 郭嘉 賈詡 陳羣 荀攸 程昱 曹仁 曹洪 許褚 典韋 張遼 夏侯惇 夏侯淵 徐晃 龐徳 張郃 鐘会 鄧艾 司馬昭 司…

おまけ

おまけの郡ちゃん 七人ミカサは、やっぱり映えるね。 西暦の勇者が好きなのでアニメ化して欲しいところです。

Fate grand order

やっと召喚できました!! ちなみに引くまでに園子が3になった・・・・ 「うどん」の触媒だと歌野以外の全勇者が引っ掛かる模様(そりゃそうだ とりあえず最終降臨。予想できたけど目茶目茶「英雄の証」食われた>< 乃木家容赦ないな。在庫尽きたよ。 スキ…

Fate grand order

まじかぁ!!!!!!!!!!!!!!! なんかデータ更新来たなぁ、と思ったら おいおいおい 初の外部コラボが「乃木若葉は勇者である」だと!? 打点高杉。 確かに英霊。まごうことなき英霊だけど。 記念すべき1回目は、若葉か! 欲を言えば、他の西暦勇…