華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

Fate Grand Order

天竺復刻か・・・・テンション上がらないね。

フレンドも軒並みログイン勢になってるし、余りに酷い(9日とか10日前)フレンドを切っても新しいフレンドが来ない状態。

 

これだけ復刻ばかりで新イベント来ないとそりゃ仕方ない。

 

ソーシャルゲームはやはり常に動いてないと皆飽きてくるんだろうね。

ピークは大晦日の放送だった模様。

放送前は何故かオルガマリー人気だったのが、2部序が配信された後、

新ヒロインの登場により

オルガマリーって誰だよ、そいつ?俺らの所長はゴルドルフさんだぞ!」

ってなったのは爆笑した。仲間内でもその意見が多数だった。。。。

 

まぁ、2部は始まったとはいえ余りに期間空きすぎたよね。

FGOは定期的にユーザーを振るい落とさないといけない決まりでもあるんでしょうか?聖伐?

毎回イベントのたびに素材は全部回収してきたけど、

 

そろそろ本当に必要なのか、疑問が出てきた。

 

新素材の火薬は確保しますが、現在使用するような新鯖所持していない・・・

主力で使う鯖(+サポート関係)はすでにスキルマックス。一応全鯖のスキルを4~6にはした。

準主力をこれ以上上げる意味は・・・・あるの?

 

使う時は一気に素材なくなるから溜める意味は分かるんですが、テンション上がらない。 天竺が4/29終了になっているので予想通りGWにアポコラボになりそうです。