華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

いつの間にやらバージョンアップというか新カードが追加していた件。 お、趙雲(9/7)が追加されてる。 まあ、前の趙雲は趙雲(7/6)なのに徐晃(8/5)に完敗しているようなスペックだったもんな、、、、いやその前に言いたいことが一つ。 また同じ武将のS…

アニメ談話

今季のアニメも終わるので来季のアニメになにがあるか確認。 「銀河英雄伝説」 ブログ主も学生の頃、よく読みましたが おいおい地上波だと無理だろ。 デザインも問題ですが・・・その前に圧倒的に尺が足りなくない??? 何期するつもりなんだろうか? 「封…

Fate grand order

長かった「復刻:セイバーウォーズ」もやっと終わる・・・ 2部「永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」は、4/4らしいから、また虚無空間だね。 そしてGWにapコラボの予定ですか? 復刻ばかりで暇 リアルイベントや関連商品ばかり力入れて、、、 ウエハー…

聖地巡礼 6

追記 時間が余ったので豊稔池ダムまで行ってきました。 園子のポスターに描かれている場所ですね。 軽く調べたところ観光地で☆も悪くないので期待。 思ったより近かった。 車なら問題ない距離。自転車は・・・・まぁ、思ったより急斜面とか山奥ではなかった…

聖地巡礼 5

「結城友奈は勇者である」のスタンプラリーの趣旨を勘違いしていました。 協力店を廻ってシールを集めてもOKなんですね。 先週参加できなかったリア友Aを連れて再度チャレンジしてきました。 果たしてシールだけでコンプは可能化どうか?? マップを見る…

Fate grand order

Fate grand order リア友と相方の剣式が宝具レベル5になってる話をしていたところ。 「同じセイバーでモードレッド宝具5、聖杯込100の完成体あるのになんでわざわざ剣式を5にしたんだろう?、空の境界とか特に思い入れないよな?」 このブログ主の疑問…

Fate/Grand Order Duel

「Fate/Grand Order Duel」発表! ・・・・とりあえず、問いたい。 貴方(運営)はなにがしたいのだ? マチアソビで買った「フェイトグランドオーダー サモンペンシルサーヴァント」はどうなった? この運営の迷走は、すごいと思う。 「Fate/Grand Orderのペ…

ゲーム批評

ブログ主は、半ばの趣味がゲームと読書。 果たしてどれぐらいのゲームをプレイしているのか? 自分でも把握しきれなくなったので某特典サイトを利用して数えてみました。 yuukyuurenya1さんのサマリー ErogameScape-エロゲー批評空間- ・・・・500超えてる。…

FLOWER KNIGHT GIRL

「FLOWER KNIGHT GIRL」 ブログ主がプレイしている「DMM」のゲームです。 DMMのゲームは、玉石混交なので注意が必要ですが、、 これはおすすめです。 グラフィック ★★★★☆ ストーリー ★★☆☆☆ プレイ性 ★★☆☆☆ おすすめ度 ★★★★☆ あれ、点数低くない? まぁ、ぶっ…

Fate grand order 検証6

よく言われているギャンブルする人ほどソーシャルゲームに嵌るという話。 あれは本当です 仲間内でパチンコをする人間は相方だけ そして廃課金までクラスチェンジした人も相方だけ。 始めて半年ぐらいまで全員無課金だったんですがね・・・・ 一周年記念前ま…

聖地巡礼 4

先日の記事の追記。 まずは、スタート地点の観音寺市総合コミュニティセンターから スタンプ設置場所の「ちょうさ会館」から どや顔で案内してくれる東郷さん。。。 はるばる行ってきたよ「とよはま道の駅」・・・・ この観光名所はなんじゃらほい?? スト…

聖地巡礼 3

「結城友奈は勇者である」のスタンプラリーに参加してきました。 前回、観音寺に訪れた時と違って、街の至る所にのぼりが上がって「結城友奈は勇者である」イベント一色でした。 10:30 とりあえず道の駅で台紙を貰い、地図を貰ってスタート。 ・・・え、と…

ランス10 攻略メモ

1周目結局、神様不条理ENDに強制的になったので、 2周目は、適当に進めて先に全滅ENDと魔王ケイブリスENDを埋めてみました。・・・これ魔王ケイブリス倒すの、どれだけ強化したらいいんだろう? いちいち最初から始めなくても途中セーブに戻って…

Fate grand order 検証5

FGOに置けるリア友の存在とは、 煽られる存在か、勘違いさせる存在だと思う。 リア友が簡単に☆5を当てているのを見ると、「アレ?そんなに簡単に当るんだ?なら、俺も引いてみよう」となってしまうからです。 ふん、くやしくなんてないんだからね! まぁ…

千年戦争アイギス

今回はブログ主がプレイしているソーシャルゲームの紹介。 「千年戦争アイギス 」 「DMM」産のブラウザゲーム。 本格的タワーディフェンスRPGというちょっと変わったゲーム。 結構、プレイしている人多い上に有名声優とかもツイッターで上げているので知…

Fate grand order 検証4

相方の剣式の宝具レベルが5になっていた件。 正直怖いです 彼は一体どこに向かっているのでしょうか? まぁ、いいサンプルデータにはなるので放置しています。 だって、散々言っても止めないから・・・・ さて、今回の議題は課金と育成のバランスについて。…

Fate grand order 検証3

「Fate grand order」ぽいもの その3 FGOに果たして課金は必要なのか? 個人的感想でいえば、課金は要りません。 週クエストで週3個、詫び石、プレゼントetcを含めれば、月20~30ぐらい手に入る計算になります。 それとFGOは思ったよりピックアップ確…

映画鑑賞

ブログ主は映画を見るのが好きなので、週末はよくレンタルして観ています。 主にサスペンスやホラー映画が好きです。 この頃はホラー映画を中心にかったぱしから借りていましたが・・・・ 質下がってない? 一時期映像ばっかり特化して凄いけど怖くはないア…

Fate grand order 検証2

「Fate grand order」検証というかそれぽいもの2。 詫び石すらケチり、記念のたびにセコイプレゼントを配る運営で有名なFAGO。 その運営が正月と周年記念の時だけ配る(要課金)福袋。 常日頃の運営からすれば3000円ほどで必ず☆5が確定の福袋は破格。 …

Fate grand order 検証

「Fate grand order」 頑なに個別排出率を表記しない運営。 果たしてサーヴァントの排出率は、同じかどうか? 本当に検証しようとしたら膨大な金額がかかるので、あくまで個人的な感想だと聞き流してください。 先に感想を述べるなら、黒に近いグレー。怪し…

ランス10 攻略メモ

「ホーネット救出作戦」をリベンジ敢行しました。 失敗しました・・・・ 条件:城内7ターン以内で戦闘クリア 3試合かと思ったら、4試合ありました。 しかもその内、3試合がボス戦・・・・ 1試合目 エレナの逃げるで1ターン終了 2試合目 カラクリ棒と…

Fate grand order

やっと英霊剣豪七番勝負が終わった・・・・ ブログ主は、一気にやる派なのでAP半減の今回でクリアしました。 シナリオは、確かに「魔界転生」に類似点多い・・・・隻眼、最後舞台炎上城、ラスボスはわざと似せてるぽい?登場人物も被り多いし。 演出は、目…

ランス10 攻略メモ

日々こつこつとプレイ中 なんとなく戦闘のコツはつかめてきた今日この頃。 最優先で取るべきだと思ったキャラは、 エレノア L30 睡眠が便利すぎる。 相手の行動を全部キャンセルして、味方のHPを回復する反則技ができる。 確率も80%と高い。 とりあえず…

コラボカフェ巡り 4

「徳島マチアソビカフェin 間桐桜バースーデー」 なんとか時間を作って行ってきました。 土曜日なのにお客さん少な目(行ったのは昨日) 店内の様子 右隅に「おへんろ」が書かれてるということは、もしかして徳島限定描き下ろし? 風景はあいにくの曇りなの…

間桐桜の誕生日

3/2は、間桐桜の誕生日 例のごとく、マチアソビカフェでバースーデーカードが配られます。 ・・・・マジで間隔短いな。 2/3 遠坂凛 2/17 両儀式 セイバーは、誕生日不明だからこれで打ち止め? ちなみに他のヒロインの誕生日は、 イリヤ(プリズマ) 7/20 美…

ランス10 攻略メモ

ヤバイ・・・全然終わらない。 油断してたら自由都市があっさり全滅したので、戻ってやり直し中。 せっかくガルティアを倒したのに、、、 まぁ、ガルティアは、香姫居たら完封できるレベルなので自由都市救った後、もう一度 倒します。 問題点としてストーリ…