華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

聖地巡礼 3

結城友奈は勇者である」のスタンプラリーに参加してきました。

前回、観音寺に訪れた時と違って、街の至る所にのぼりが上がって「結城友奈は勇者である」イベント一色でした。

 

10:30 とりあえず道の駅で台紙を貰い、地図を貰ってスタート。

 

・・・え、とよはま道の駅ってマジですか?

 

まさかマチアソビ以上にえげつないスタンプラリーが存在するなんて、驚愕。

盛んにレンタルサイクリングとか押してたのでてっきり観音寺駅周辺とか思ってましたが・・・・甘く見てました。

 

とりあえず「つるや」のうどんは外せないので、ちょっと早めの昼飯。

そこから一路車でとよはま道の駅まで。

 

遠いね・・・・

 

うん、もう分かってたけどね。車を飛ばしても片道20分は優にかかる距離だよね。

これマジで自転車で行く人いるんでしょうか?「弱虫ペダル」ばりに「余裕しょ!」て言いながら行くのか・・・・まぁ、海岸沿い走るから景色いいし、気分いいかもしれませんが。また、帰ってこなくてはならないんですよ?

 

行ってUターンして、途中「ちょうさ会館」を経由して観音寺駅へ。

その時点で12:20。

やばいな、今日近くでやっているという「ゆゆゆオンリーコミケ」行く暇あるかな。

 

そしてスタンプ設置場所:大正橋プラザでトラブル!

 

なんと12:00~13:00までスタンプを締まってしまうので押せません。。。

お役所仕事ですね、、、仕方ないので先に「観音寺市民会館」でスタンプをゲット。

なんだかんだ言って無駄なロスを負いながら、

 

13:30 スタート地点の観音寺市総合コミュニティセンターに到着して終了。

 

無事終了しました!と言いたいところですが、記念バッチは終了、、、

告知通り前回の記念バッチをいただきました。

貰う時に担当者に確認したところ、10:50ぐらいには無くなったらしい。

私が開始した後、すぐだね。これはもうどうしようもないです。

 

今回参加して思ったこと。

どこからでもスタートできるようにスタンプの台紙は、すべての場所に置いておいて欲しい。特にとよはま道の駅。愛媛方面から来た人、素通りしてまた往復すんの??

まあ、最初の方は、置いてあったのかもしれませんが。。。。

ちょっと慌ただしくて、のんびり聖地巡礼する余裕がありませんでしたが、楽しかったです。

 

合言葉は「いいかもあるかも観音寺」です!

 

f:id:yuukyuurenya:20180319093744j:plain