華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ランス10 攻略メモ

ヤバイ・・・全然終わらない。

 

油断してたら自由都市があっさり全滅したので、戻ってやり直し中。

せっかくガルティアを倒したのに、、、

 

まぁ、ガルティアは、香姫居たら完封できるレベルなので自由都市救った後、もう一度

倒します。

 

問題点としてストーリー面白いけど、長すぎる・・・・

これ社会人には、辛い仕様ですね。

後、途中の雑魚敵ぐらいはもっと簡単に倒させろと思う。

これ結構な人が周回プレイは断念するかと。

 

さて、今回のポイント

忍者が使う手裏剣、70%で相手の行動をキャンセルできる優れもの。

これを多数入れることでダメージを受けずに完封できないか?

 

・・・微妙でした

 

スーパーロボット大戦並みに怪しい70%。

更に潰せる行動がランダムだから安定しない。

かなみ(リーザス)フレイア(ヘルマン)きく(JAPAN)の陣営が主力アタッカーと被る・・・・

上手い手がないですね。

 

ブログ主の基本編成は、

ランス9(主人公)リック(リーザス)謙信(JAPAN)フレイア(ヘルマン)回復役(その他or自由都市

でプレイしています。

 

一日魔人一殺を目標にしてましたが断念。長いすぎるよ。