相方の剣式の宝具レベルが5になっていた件。
正直怖いです
彼は一体どこに向かっているのでしょうか?
まぁ、いいサンプルデータにはなるので放置しています。
だって、散々言っても止めないから・・・・
さて、今回の議題は課金と育成のバランスについて。
普通のソーシャルゲームは、攻略を楽にする。時間を金で買うための課金と言われますが、FGOは、それと違って
引いてから育成という名の地獄が始まる
と言われます。
上限突破用の素材、経験値用のアイテム、育成全般に使用する貨幣
このすべてが膨大で、素材に関してはイベントでしか満足に手に入りません。
結局継続して小まめにプレイするか、ひたすら周回マラソンするかしないとダメなゲーム。社会人に非常に厳しいゲームです。
廃課金であまりにサーヴァントを引きすぎると結局育成がおろそかになる
これを地で行っているのが、うちの相方です。
高難易度クリアできてないらしい・・・・引いただけで満足してしまう典型ですね。
スキルMAXとか片手で数える程度しかいない。
あまりに課金せずにサーヴァント引かなすぎると
逆に育成するサーヴァントが居なくなります。
これブログ主です・・・
このゲーム低レア増やさない上に配布が多くなく、またストーリー限定とか意味が分からない区分をするので、あまりに真面目にプレイしすぎるとやることがなくなります。
ログインしかしていないガチ勢とか実はこの状態なのでは?
ボックスガチャを50~100程度しか開けていない中堅程度のブログ主でももう終わりに近いですから、ガチ勢はもう終わっていると推測しています。
FGOとは、
結局適度にガチャを引きながらイベントを毎回クリアするぐらいが、ちょうどいいバランスなのかも知れません。あまり熱を入れてやりすぎると終わりが見えます。
ぶっちゃけ・・・・この運営、サーヴァントの追加が遅すぎ。
今年に入って2キャラ?リアルイベントの前にやることがあるのでは??