華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

Fate grand order 検証3

Fate grand order」ぽいもの その3

FGOに果たして課金は必要なのか?

 

個人的感想でいえば、課金は要りません。

 

週クエストで週3個、詫び石、プレゼントetcを含めれば、月20~30ぐらい手に入る計算になります。

それとFGOは思ったよりピックアップ確率が悪くなく、狙ったキャラだけ引くなら課金しなくても無課金でいけると思います。

 

 ブログ主が欲しいキャラだけ狙って引いて見事当てた確率です。

イシュタル○ マーリン○ メリクリウス○ 水着ネロ● メイドオルタ○ アビゲイル

 

リア友Aの場合

水着ネロ○ エレキシュガル○ セミラミス○

 

1%の割りに思ったより勝てます。

大体、石90~180ぐらいで当ってます。

ただ、引き際だけはよく見てください。ブログ主が唯一負けた水着ネロ戦は、600食われて、すり抜けでカルナ+ジャック引きました・・・・

ちなみにこの頻度で引いた場合、ブログ主は現在石残660、リア友は残990です。

この通り、狙ったキャラだけ引いた場合、結構余裕があるぐらいです。中途半端なガチャは爆死の元なので一切しません。スルーしています。

 

問題は、毎回全てのキャラを引きに行ってしまう。

なにより

 

宝具を重ねに行ってしまう

 

これをするととたんに地獄、修羅の道に突入します。

廃課金者の相方によると1枚目は結構簡単に当るが二枚目に7万~10万かかったことが2、3度あったみたいです。

ガチャの闇ですね。

 

好みのキャラとか手薄なクラスを引くだけで満足する。

これが精神安定的にも一番いい楽しみ方だと思います。

皆さんも節度のある課金でFGOを楽しんでください。