華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

映画鑑賞

ブログ主は映画を見るのが好きなので、週末はよくレンタルして観ています。

主にサスペンスやホラー映画が好きです。

この頃はホラー映画を中心にかったぱしから借りていましたが・・・・

 

質下がってない?

 

一時期映像ばっかり特化して凄いけど怖くはないアメリカホラーが多かったですが、

REC

辺りから視覚を利用した、映像より緊迫感を前面に押し出したものが出てきましたが、

 下の三作はいろいろ違う。

 

センソリア 死霊の館

エルサレム

JUKAI 樹海

 

は、酷かった・・・・

点数そのままの酷さだった。

特にエルサレムは、したいこと(メガネ型PC視点)は分かるのですけど、後半ほとんど暗くてワカラナイ。主人公酷いし、演出、シナリオすべてダメという駄作。

映画は時間が長い分、駄作過ぎると徒労感は半端ないね。

せめて見どころの一つでもあればいいですが、駄作になればなる程単調で見せ場すらない・・・・

 

貞子vs伽椰子

の方が初めから洒落だと思ってみてる分はるかにマシ。

 

アメリカンホラーだな、と思ったのは、

 死霊館 エンフィールド事件

これは普通に見れました。最近このレベルの映画少ないですね。

 

三作も連続で外すとしばらく映画はいいかと思う今日この頃でした。