華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

Fate grand order 検証6

 

よく言われているギャンブルする人ほどソーシャルゲームに嵌るという話。

 

あれは本当です

 

仲間内でパチンコをする人間は相方だけ

そして廃課金までクラスチェンジした人も相方だけ。

 

始めて半年ぐらいまで全員無課金だったんですがね・・・・

一周年記念前までには、72万まで課金してた。

1回のピックアップで最高課金額15万。

 

やっぱり密接な関係あるんだろうね。

ブログ主はギャンブル関係全くしないから分かりませんが。

ちなみに

「宝具を2にしたかった」

と言い出したら危険信号です。

坂道を転げ落ちるように一気に進化します。

 

つくづくソーシャルゲームは怖いと思いました。

 

皆さんも課金は程々にしましょう。