華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

聖地巡礼 5

結城友奈は勇者である」のスタンプラリーの趣旨を勘違いしていました。

協力店を廻ってシールを集めてもOKなんですね。

先週参加できなかったリア友Aを連れて再度チャレンジしてきました。

果たしてシールだけでコンプは可能化どうか??

マップを見る限り観音寺駅周辺に固まっているみたいですが。

 

マップは勿論、目的店についても外観からでは、どのシールを配っているか確認できません。

 

ということは、ひたすら無駄に被ったり、いつまで経っても6枚揃うことがない可能性もあります。それと昨日(日曜日)に決行したわけですが・・・思ったより日曜日休みの店が多いです。

 

そして何よりの問題点

 

これ場合によって営業妨害じゃ?(ぁ

 

飲食店やお土産もの屋とかなら分かるですけど(購入、来店のついでに貰う)

協力店に美容室や子供服、宝石etc・・・・

な、難易度高いですね。これが勇者の試練?

エネオスのガソリンスタンドとか入店して「シール満タン」とか言ったら怒られないのかな?ホテルはマジで営業妨害にならないか?

墓石・仏壇店って、墓石でも予約すればOKなん?

この際、「なせば大抵なんとかなる!」の精神で、とりあえず廻れるところを全部廻ってみました!

もうすぐスタンプラリーも終わるし、多少余ったシールを回収してもいいよね?

 

来店と同時に「シールですか?」と聞いてくれる気さくな店主さん(感謝)

日曜日なので配達の窓口しか空いてなかったけど、シールをくれた郵便局員さん。

墓石・仏壇店も恐る恐る来店し、無事シールを貰えました。

 

廻りに廻って17箇所。シール回収。

f:id:yuukyuurenya:20180325183629j:plain

ほとんど旧シールなのは、仕方ないですね。

思った以上に被りまくるのでシールだけでコンプは大変なことが分かりました。

 

これ・・・・期間中、1000人をはるかに超える人訪れているんですよね、、、

協力店の人は、対応大変だったと思います。

 

それなのに皆さん、温かい歓迎で感謝に堪えません。

 

また、来年も来るぞ!