華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ランス10 攻略メモ

日々こつこつとプレイ中

 

なんとなく戦闘のコツはつかめてきた今日この頃。

 

最優先で取るべきだと思ったキャラは、

 

エレノア L30

 

睡眠が便利すぎる。

相手の行動を全部キャンセルして、味方のHPを回復する反則技ができる。

確率も80%と高い。

とりあえず睡眠かけたら味方のHPを出来るかぎり回復+APを満タンまで溜めて3ターン目一杯使うようにしてください。それだけで難易度が変わります。

 

どんな強者も問答無用で眠らせれるのは、笑えますね。

 

今作最強のチートキャラだと思う。

修正きたら、睡眠成功率が下げられそうで怖い。

 

 

マルチナ L7

 

スキル:調理準備

効果75%:食券保持中

 

スキル説明が分かりづらいが戦闘終了時に食券がもらえるという破格なキャラ。

これを利用して食券を荒稼ぎし、お手軽にレベル底上げできる。

わざわざ宝箱ゲット率を調整とかしなくても必ず食券が手に入るのも楽。

難易度が格段に変わる最良キャラ。

 

 いろいろ強キャラはいますがこの2キャラが群を抜いてチートすぎる。

早めに確保してください。

 

なんとか今週末にはクリアしたいと思います。