華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

映画鑑賞

クソ映画マニアの相方宅でホラー映画2連発!

 

ひとりかくれんぼ

シャッター リフレクション

 

つまらなくて死ねる・・・・

 

ひとりかくれんぼ」は、まあホラー映画の体裁を取っています。

ビデオ画面越しの映像が多いなど、ちょっと低予算ぷりが目に着きますが。

しかし、ひとりかくれんぼなんて都市伝説初めて聞きました。調べてみると本当にあるぽい。時代と共に変わって行っているということなんですかね?

 

シャッター リフレクション

・・・・ヤバイ。

クソ映画マニアの本領を発揮。

なんでこういうツマラナイ映画ほど、パッケージで最恐ホラーとか過剰に煽るんだろう・・・・。

観て欲しくないレベルの映画なので、ネタばれしておきます。

内容はホラーの皮を被ったサスペンス?と思いきや、全部妄想オチだったというお粗末もの。夢オチ同様一番してはならないと思われる妄想オチ。

ビデオカメラの映像が主なのに何故「シャッター」というタイトルなんだろう?アメリカだとビデオカメラ撮影もシャッターなの??

ホラー映画定番?無駄なお色気シーンも入浴シーンあるのにサービスシーンなしというよく分からない作り。

サスペンスとしてもホラー映画としてもあらゆる意味で二流な映画。

 

よくこんな感想に困る映画ばかり見つけてくるなぁ、というのが正直な感想。

精神値をごっそり奪われました。帰って寝ます。