華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

消えた世界と月と少女 感想

積んでた

ひよこソフト -消えた世界と月と少女 -

をやっとクリアしました。

 

いろいろ惜しい作品でした。

La'crymaが参加しているし、登場人物紹介だけみると伝奇アドベンチャーと思いきや

ひぐらしのなく頃に」ぽく

 

どっちでもないまあ、謎解き話でした。

 

世界設定や物語構想はしっかり練っているので面白いのですが。

尺と緊迫感が足りない・・・・・ヒロイン3人クリアしてる間が微妙。

主人公の危機感の無さ、、、、、

 

ここまで一方通行のシナリオでメインヒロイン確定してるなら他のヒロイン邪魔。

結果、最後の感動薄めてる気がする。

予想に反して瑠衣が可愛かっただけになんともw

登場人物多いだけで存在意味がないのもちょっと、、、

 

瑠衣ルートになってやっと面白くなってきて、謎ばらしまでは面白かった。

その後の駆け足と顛末部分を語ってくれるだけなのは、どうなん、、、

そこら辺の描写とかきっちりしてくれたら傑作とまでいいませんが良作にはなったと思うと残念。

 

ただ、物語全体の構想と顛末は本当に上手いと思うので、話としてプレイしてもいいゲームと思いました。

本当に勿体ないゲームですね。

 

追記:別ENDの月の王は噴いた。唐突になに言ってるんだこの主人公。。。

主人公はぱっとしないのもこのゲームの欠点ですね。