華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

Project NOAHプレイ感想

projectnoah.jp

 Project NOAH

配信開始されましたので、プレイしてみました。

 

ストーリーは面白そう   〇

グラフィックが綺麗    〇

ゲーム性         ✕

運営           ✕

 

話は面白いし、グラ綺麗だし、キャラクターもよい。金かけてる。

なかなか面白そうだぞ、これ。

と思ったのは束の間で、チュートリアル始まってずっこけました><

なにこの競艇。。。。。。。海戦RPG ????

大帝国や銀英みたいに戦艦グラでいいだろう!!!!!!!!

 

この戦闘システムはコケル、、、、どうしようもない。

ぶっちゃけ作り直した方が?

よくテストプレーしてないだろう!というバランスのゲームはありますが、

これはゲーム自体したことない人物が作成したゲーム。

根法的につまらない。ゲーム部分は飾りと割り切ってる??

その割に難易度もオカシイ。いきなりすぐレベル上げに駆り出される。

ほぼオートバトルなのにオート機能ないとは如何に?

後、よく落ちる。

 

ガチャ部分

当然ながら初期メンツ少ない。ガチャラインナップみても微妙。

主要メンツいない。仕方ない。

でも流石にいなすぎ。プロローグからガンガン主要キャラ顔見世してるけど全くいない。ノア様や代表は仕方ないとしてももう少し華があるキャラを最初から入れるべき。

リセマラすら躊躇するラインナップ。

ファルファラだけではちょっと押しが弱すぎ。シャーロットや乙姫ぐらいは実装しといて。

中途半端なキャラが☆5にたくさんされてるのも草。これ後の方になるとガチャ引く時邪魔になりそう。確率1%なんだから、もう少し考えて最高レアにしといてください。

クレーメンス君☆5を引いたけど、喜んでいいのかどうか微妙に扱い困る。

そういう意味でもゲーム下手。

これほとんど全部のキャラに☆5バージョンを作るタイプのゲームぽい。流行らんから覚醒とか昇格で☆上げさせて。

 

ちなみに、ガチャも酷いけど。

運営はさらに酷い。

いろいろ足りない+不親切周りなのに

リセマラ対策だけしっかりしてる

リアル30分待機は草。初めてみたわ、こんなの。

1回のリセマラに最低でも40~50分。ギネスにでも挑戦してんの、これ?

 

今時の後追いソーシャルゲーなんて、ただでさえ新規引き込みにくいのに、これはw

ぶっちゃけ数えるくらしか☆5いないんだから、もう最初一枚選択で配れば?どうせリセマラしないようなプレイヤーは長続きしないんだから、その手間省いてやれよと思う。

後、アドミラルラウンジという名の月額特典が初回無料!となってますが・・・

自動更新の罠。

解約方法が微妙にメンドイし、解約し忘れ狙っているといわれても仕方ない。

不信感しかない運営です。いろいろ先が思いやられる、、、、

 

 

総評

せっかくの面白いストーリーと秀麗なグラをドブに捨ててるゲーム。

ソーシャルゲームでなく、普通にフルプライスゲームで出した方がよかったと思う。

ゲーム部分と運営の足のひっぱり具合がずば抜けてる。

このストーリーでこんな競艇バトルされても困る。

最低でもファイアーエムブレムみたいなSRPGなら評価変わったかも。

 

ストアの評価が物語っている。

ちゃんと完結するのか心配レベル。