華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

コイカツ!キャラ配布162

www.pixiv.net

FGOについて結構辛辣なことを書いてますけど、

結局のところソーシャルゲーム特有の寿命なんですね。

 

携帯ゲーのゲーム性の限界

キャラ育成の追いつきによるやることの無さ

長期すぎてしまったことによるゲーム自体の飽き

 

次点でゲームバランスの失敗(インフレ)とかあります。

 

育成するキャラ無くなる+飽きてくるのがどんなに頑張っても3年だと思う。

ここら辺がソーシャルゲームの寿命ぽい。

 

今でこそマギコレ楽しんでますが・・・2年もしたらやることないな多分。

FGO常に種火が1000近くある状態だし。あの実装鯖スピードでは、廃人はすでに全鯖カンストしてることでしょう。

 

「最弱無敗」からアイリ。

そういえば、二期来るんだろうか?

なろう小説ばかりで食飽き気味。ちょっと多いですよね。

本屋も並んでるのそればかりだし、、、、