華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

物価

荷解きも一段落ついたので近場の行ける熱帯魚店を行ってみた。

 

・・・・高い

 

四国より6割~8割高い。

飲食、特に外食は安かった分、衝撃。

こんなことで物価の高さを痛感したくなかったぜ!

 

店的には一長一短。

 

イオン内にあった店は、思った以上にまともにアクアリウムしてたけど立地からか高い。何故かエンゼルフィッシュに力を入れてて、これを買うだけならあり。

 

海沿いの熱帯魚専門店は、海が近いためか海水魚多い。専門店だけあって品揃いコンディションともにここが最的?ただ、機材関係と餌とか置いてない。まぁ、場を取るだけですもん。

 

こうしてみると四国って結構アクアリウム的には恵まれていたんですね、、

ネオンテトラ30円だったから。

 

結構、地域差があることが分かった今日この頃でした。