華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

人口3%が殺し屋の街・博多

博多に行ってきました。

ここが、人口3%が殺し屋の街・博多・・・・

アニメ・同人関係は天神に集まっている模様。なので殺し屋に遭遇しないよう注意しながら地下鉄で天神へ。

 

・・・・遠い。

 

一つ一つが点在していてぶっちゃげキツイ上にわかりづらい!

タブレット片手に順番に巡礼。

ビルの6Fや9Fにあったりして・・・・マップ確認しないと分からないね、これ。

 

ルート的に

アニメイト

らしんばん

メロンブックス

ソフピット

とらのあな

軸中心派

まんだらけ

GEESTORE

ボークス 福岡ショールーム

ビックカメラ

ソフマップ

の順に回ってきました。

 

死ねる、まじで死ねる。

中途半端な距離だから歩くしかないのが、なんとも。

駐車場とかないとこ多そうだし、マジで手がないね。

途中休み休み・・・昼飯、とらのあなまで行けばなんかあるだろうと思ったけど、shin-shin休み

北海道ラーメン??博多なのにこれはないわ、と思いつつも

うどんの方がないわand全国チェーンはもっとないわで結局北海道ラーメンになりました><

 ・・・・なんか日曜日なのに閑散としてますね。勿論、駅前(ビックカメラ周辺とか)は都会らしく混雑してましたが。とらのあながある周辺とか閑散。

8年前来た時はもっとこうにぎやかでしたが。ゲーセンも潰れてるみたいですし。メロンブックスとかも昔は、こっち側にあったような、、、、

一つ一つの店舗の質は悪くないんですが、手間暇考えると微妙。

地方から来て周るには、効率が悪すぎる。

 

全部周る頃には夕方になり、夕飯を頂いて終了。

夕飯はちゃんと博多ラーメンを並んで食べました。

GENERATIONSツアーがあったせいか女性客多かったです。

回転率悪そうでお店さんには合掌。

ラーメンとギョーザのセットを食べましたが混んでる人に悪いので5分で完食。

早々に店を出て電車に飛び乗りました。

 

結構、歩くことになるので博多でショップ巡りする人は気を付けてください。

小倉の方が便利かもしれません。

 

人口3%が殺し屋の街・博多でした。