華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ランス10 攻略メモ

「ランス10」

を頑張って攻略中。

 

なんというか絶妙なバランスですね。

いつもぎりぎりの戦いを強いられている感じ。

このメーカーはどれだけテストプレーをしたんだろう、逆に怖い・・・・

 

ヘルマン・魔人バボラ退治

リーザス・ハウゼル捕獲

魔王美樹保護

 

ブログ主は、上の順に攻略しました。

 

謙信、リックが仲間に入っても戦闘が楽にならないのは驚嘆。

その後、挑んだホーネット救出作戦は失敗しました、、、

 

プレイしてて思ったこと

・予想通り周回必須の作り

・宝箱はイベント時は中身固定ぽい(この時点でコンプに最低3周いる?)

・AP0攻撃キャラが強い!ランス/9・リックがおすすめ

・回復系を多く確保してないと詰む

・思ったより余裕ある?試しになにもせずに数十ターン流してもバッドエンドしなかった。逆にバッドエンド回収がめんどくさいかも

 

手さぐりプレイなのでとりあえずヘルマン・リーザス・ゼスと順番にバランスよく遠征。

 

ヘルマンで謙信獲得

リーザスでリック獲得の流れが個人的におすすめ。

この二人流石に強いです。

 

丁寧に作っている分、面白いけど長い!

 

1周クリアするのに何時間かかるんだろう・・・・

 

このゲーム衰退時代にすごいゲームが登場したな!というのが素直な感想。

アリスソフトの底力を見ました。

 

欲をいえばモブキャラが多すぎるし愛着わかないので、「大帝国」の時みたいにエディット機能付かないかな・・・ランク上がってもうれしくない。