華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

コイカツ!キャラ配布180

www.pixiv.net

ワルキューレロマンツェから「リサ」

 

アリスソフトのおまけ的なゲーム「はるうられ」に有志による機能追加版なるものがあると知りました。

残念ながらもう制作は中止、配布も終わっているみたいなので、よく似た「偽はるうられ」という奴を弄ってました。

う~ん、残念ながら制作途中のためか思ったより辛い。

つくづく機能追加版が配布終了しているのが悔やまれる。

 

懲り症なのでこういうエディット関係のものがあるとひたすらやるタイプのブログ主。

仕方ないので諦めて「三国志13」の方に戻りました。

過去には信長の野望天道と革新のシナリオ弄って配布したこともありましたが、今回は個人的な楽しみで止めとこうと思う。

 

・・・・版権キャラだらけだから限りなく黒に近いグレーかと。

もう時効だと思うので白状しますが改造シナリオの「Cross World」作ったのがブログ主。

信長の野望の全武将を書き換えるの結構手間でした><

苦労して作ったシナリオデータを背乗りされたのはw。

〇〇さんのシナリオをベースに登場作品を一部入れ替えて作りますね!

それされると登場作品ほとんど同じだから私の作ったシナリオの存在意味なくなるじゃん。。。。。。

わざわざマイナーな作品てんこ盛りにしてた部分だけメジャーにされるとか。

 

それ以来、改造シナリオ流すの辞めました。

この手の改造は大体大量のグラ集めで頓挫するのが一般的。

その一番大変なグラ集めとバグ取りのデバックを省略されると、、、、

あくまでグレーな改造シナリオなんで偉そうなことは一切言えないんですけど、流石にがっくりきましたね。

 

そういうわけなんで「三国志13」の配布はするかどうかは未定です。

まぁ、もう次の三国志14出るから微妙なんですけど。