華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

うみたまご

うみたまごに行ってきました。

f:id:yuukyuurenya:20211113152652j:plain

別府湾に面しているので野外風景も綺麗です。ただ、冬場は寒いかも。

 

f:id:yuukyuurenya:20211113152309j:plain

 

f:id:yuukyuurenya:20211113152842j:plain

何故かアルマジロペリカンも居ました。

f:id:yuukyuurenya:20211113153059j:plain

クリスマス用の展示水槽。泳いでいるのは普通に売っている熱帯魚なので家庭でもできそう。

・・・・この時期になると持て囃される紅白ソードテール。

f:id:yuukyuurenya:20211113153318j:plain

f:id:yuukyuurenya:20211113153521j:plain

イワシ水槽。暗めの照明にイルミネーションされているので綺麗です。

f:id:yuukyuurenya:20211113153623j:plain

オコゼ。

f:id:yuukyuurenya:20211113154033j:plain

f:id:yuukyuurenya:20211113154132j:plain

珊瑚水槽。家庭ではこの規模は無理ですね。

f:id:yuukyuurenya:20211113154246j:plain

お馴染みピラルクー。

f:id:yuukyuurenya:20211113160415j:plain

アザラシ。飼育員が餌の魚を投げ入れていました。器用にキャッチボール喰い。

 

 

かなりしっかりした展示で綺麗です。

どっちかと言えば野外のショーに力を入れています。

難点はちょっと順路が解りづらいところ。

 

入館料2300円と普通ですが駐車台の420円も取られるので割高感なのが、、、、