華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

聖地巡礼 2

 

今回の巡礼経路としては、

 

三架橋

琴弾八幡宮

道の駅

観音寺駅

うどん屋『つるや』昼食(作中かめや)

カラオケ「まねきねこ

 

巡礼地が近くに重なっているので楽でした。

 

うどん屋『つるや』

時期も時期なので混雑して写真は撮れませんでした。

肉うどんを食べましたが、美味しかったです。

れっきとしたうどん県の私でもおすすめします。

残念ながら、ここも「ゆゆゆ」影は見れません。

 

ちなみに作中、300年後なのでこの店は創業300年超えになるのか?

 

カラオケ「まねきねこ

期待はしていませんでしたが、

ありました!

「ゆゆゆカラオケルーム」!!

残念ですがすでに埋まってましたので使えませんでした・・・

1室だけなので予約必須です。

 

観音寺を後にして、舞台を坂出に移動

 

春日神

鷲尾須美は勇者である」の聖地。

5話の夏祭りの舞台です。

ちなみに3話の最後に銀と園子、鷲尾が別れようとした場面もこのすぐ側です。

ブログ主は初詣がてら行きました。。。

わりかし小さな神社なので駐車所に注意です。

後、電車などの交通機関が近くに存在しないので車(タクシー)が無難です。

 

 

ぶっちゃけ坂出は地元なのでアニメの作画を見るだけでどこか全部分かります。

逆にいえば一目で分かるぐらい丁寧に作っている証拠ですね。

 

 

結城友奈は勇者である」は本当に面白いのでおすすめですよ。

時間があれば見てあげてください。

鷲尾須美は勇者である」の3話は、下手な日常系アニメより面白いと思う。