華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ネット小説

退屈しのぎにネット小説を読むのが趣味のブログ主。

昔と違いネット小説を閲覧できるサイトが増えたので趣味に拍車がかかる。

 

サイト的には一長一短。

でも、アルファポリス携帯小説の域を超えませんかね。

更新スピードは速いけど、回を重ねるたびにダレる。

最初の勢い(書き貯め)とつかみはいいんですけどね。

 

 昨今、なろう系のアニメ化が多いけど。

そこは割愛、、、、製作費の兼ね合いか悲惨な末路多い。

特に異世界スマホは観た感想としてまるで全編ダイジェストみたい

展開の駆け足と薄い内容がそういう感想を抱かせたのかと。

 

 個人的に面白いと思ったネット小説は、

 

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

 

俺の死亡フラグが留まるところを知らない

 

ですね。

良かったら読んでください。

心配なのは、ちゃんと完結するかどうか・・・ネット小説はそれがありますから。

後、書籍化が多いのでネット更新の方やめるとかね。