華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ガンダムベース博多

f:id:yuukyuurenya:20200119153558j:plain

ガンダムベース博多に行ってきました。f:id:yuukyuurenya:20200119152219j:plain

立体台はガンダムのみ。

f:id:yuukyuurenya:20200119151759j:plain

f:id:yuukyuurenya:20200119151814j:plain

f:id:yuukyuurenya:20200119151844j:plain

店内は展示ものだらけ。

そんなに広くない。

購入したガンプラを作成できるスペースやガンダムカフェが併設されています。

ガンダムカフェでは、限定グッズの販売etc

ガンダム名言コレクションの博多弁バージョンはw

「ザクとは違うばい」、とか「謀ったやろ、シャア」は・・・・購入確定ですね。

お台場と比べるとちょっとささやか。

お台場は大型モニターでアニメ流してたし。。。

 

ついでにキャナルアクアパノラマ第10作

キャナルアクアパノラマ第10作「エヴァンゲリオン 使徒、博多襲来」 | CANAL CITY HAKATA

を鑑賞。

 

18時以降とか遅い時間だな、と思いましたが建物の壁面に映像流す仕様なので納得。

10分程度ですが戦闘シーンなので短いと感じない。

噴水芸派手。こんなにパターンあるのか。

近すぎると濡れますね、本当。

 

 まぁ、ほどほど満足。

しかし、館内にあるEVAストアの充実ぷりには驚嘆。

ジョジョ並みにグッズあるんですね、アパレルだけでなく自転車まであるとは。

他にもジャンプショップもあるので一度くらいは行く価値あります。

 

 博多駅から徒歩10分と微妙なところにあるのが難点ですが、、、、