華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

パワプロ2018

ここがダメだよ、パワフェス!

 

頑張って未だにパワフェスをプレイしています。

ちなみに今までのパワフェスを振り返って酷かった内容を紹介すると。

 

①モブに「ムード×」が・・・・

違和感を感じたので確認したところモブにムード×所持者が。しかも、二人も!その上、一人は外野手。

パワプロで一番最凶な能力「ムード×」。

効果:試合に出場するかベンチ入りしていると、味方打者全員のミートカーソル-5&パワー-5&味方投手全員のコントロール-5。

確かムード○と違ってムード×は累積したような、、、、

モブは選んで消せないので案の定、外野のムード×所持者は最後までいました。

後このムード×所持者はある程、見かけます・・・・毎回全員のスキル確認しないといけないのか?最悪・・・・

 

②試合にならない捕球G

9回2アウト自動スタート時に外野フライを後逸・・・・サヨナラ。

9回2アウト自動スタート時にサードが弾く、更にファーストが送球を逸らす、サヨナラ。

短気な人ならゲーム機壊すよ?バント2回で満塁ってのもあった。

試合にならないレベルの捕球Gがほとんどって・・・・

 

③自動失点

なんか初回リードすると必ず酷い展開になる予感。

難易度関係ないのが更に酷い。ルーキーの1回戦でも自動失点だけで8点行ったことがある。後、自動切り替えも酷い。ノーアウト満塁で相手が押し出したところで何故か自動進行に切り替わり、結局押し出しの1失点だけとか、、、、どういう条件にしているか不明だが必ず不利になるようになっているとしか・・・・

 

まぁ、ぶっちゃけテストプレーしてないよね、これ。

調子の乱上下も激しくて、いつも主力投手が2人程死んでる感じ。この仕様なら疲労システムは要らない。捕手はモブでもCリード酷いのが出ないのは、設定しているんでしょうが。なら、捕球Gが当たり前とかムード×も無くせよとは思う。

得失点差が大きくモノをいうこのモードでエラー当たり前はあかんでしょう。調整もできない><

 

普通まではクリアしたけどハードは無理。それといつになったら4人目解放されるの?長すぎ・・・・

最後の試合の盛り上がりも微妙。前回のパワフェスが良すぎました。