華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

宮島水族館

厳島神社参拝のついでに宮島水族館に寄ってきました。

 

カキ養殖水槽

f:id:yuukyuurenya:20190101152230j:plain

カブトガニ

f:id:yuukyuurenya:20190101152459j:plain

歩く姿は、ヤドカリぽい

f:id:yuukyuurenya:20190101153859j:plain

カニ

f:id:yuukyuurenya:20190101153936j:plain

あなご

f:id:yuukyuurenya:20190101155634j:plain

宝石なような熱帯魚。

アクアリストの夢ですね。

f:id:yuukyuurenya:20190101160045j:plain

お世辞にもすごい水族館ではありません。

一般的泳いでいる+販売されている魚も多いので魚鑑賞メインで行くと拍子抜けするかも。

目玉はカキ養殖水槽ですかね?

ドクターフィッシュの足湯とか他にはない見どころもあります。

 

ぶっちゃけ一番の目玉は、広島カープとコラボのTシャツだったりw

アレはセンスデザインともにいいので他球団のファンでも購入してしまう代物。

ブログ主も購入しました。