華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

マリンワールド海の中道

福岡にあるマリンワールド海の中道に行ってきました。

 

レジャー施設というか大型公園の一角にあります。

入場料が2500+駐車場530円と高め><

アカメ

有明特有の淡水魚ヤマノカミ

リュウノツカイのはく製。

深海魚コーナーははく製展示メイン。

メインの大型水槽

総評として

設備は思った以上に綺麗。金を掛けています。

この頃の水族館にありがちですが、とにかく順路が分かりづらい。

特筆すべき目玉は無さげ。水槽綺麗。

魚以外は、そんなに。ただペンギンを近くで見れる。

いろんな角度からイルカやアザラシの遊泳が見れる仕掛けが目玉かも。

 

最大の難点は駐車場が思った以上に小さいこと。

入口で制限されて車が出るたびに1台入れるという方式。

入るのにめちゃ待たせれ時間掛かる。連休とかは悲惨かと。

 

思ったこと。こういう施設は近場にあってパス買える人は幸せかも。

スマホ片手に水槽眺めながらのんびりゲーム出来そうですね。。。。