華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

京まふ 2018

京まふに行ってきました!

 

到着時間は09:30。会場に入れた時間は10:00前後でした。

始発に乗っても入場時間までにはたどり着けません。

まぁ、優先入場券の存在があるのでどっちにせよ同じ、かと。

去年は、一人で決行しましたが今回は相方も参加。

現地集合、相方だけ先に入場の予定でしたが・・・・反対方向の電車に乗った為、結局ブログ主と大差ない入場時間だったみたいです。

うん、初めから期待してなかったよ。

 

混雑具合でしたが、思ったより普通。

去年台風の合間開催でブログ主も無茶なルートで参加しましたが・・・・

去年の方が混雑してたような?はて??

 

物販は今回の方が充実してました。

京まふ公式ショップは、去年は混雑+売り切りでしたが、今回はガラガラ。

逆にaniplexと角川は、地獄。本当に地獄。

ブログ主がめぼしい買い物を済まして会場をぶらぶらと物見遊山してる時も長い列がずっと存在してました。

 

展示関連は去年の方がよかったですね。

あんまり見るものも写真を撮るものもありません。

FAGOブースに写真撮る用にエアとネロの黄金劇場、召喚スペースがありました。

コスプレとかしてる人にはとても良い企画だと思います。

 

肝心のFAGOステージですが。

オープンステージということもあって無理。

1時間前には、会場の地下1階は入場規制されてました、残念。